ブログ閉鎖により引っ越します

  • 2013/12/09(月) 23:35:21

だいぶ前のことですが、さー、ブログ書こうかな、と思ったら
サービス終了のお知らせ
というのが届きました。

2007年から利用して、ここでいろんな友達と巡り合えたのですが
なくなく引っ越すことになりました。
イチゴと暮らして楽しい楽しい数年でしたね。

近いうちに引っ越し先で再開しますので、
またよろしくお願いします。ここは閉まっちゃうから、個別にお邪魔して挨拶させて貰うことになると思います。

ではでは

感謝を込めて
秋カボチャより

ドッグランデビューしました!

  • 2013/09/17(火) 21:42:25

先々週の土曜日のこと

スーちゃん、ついにドッグランデビューしました!
といっても最初はウロウロしてるだけ



次の週末もいってきました

そしたらモッテコイの上手なジャックラッセルちゃんと、走るの大好きなイタグレちゃんがいて、スーくっついて&追い掛けて爆走しました
あんまり走るのが速くてビックリしちゃいました

これからも行ける週末は連れて行ってやることにしています

オヂチャンの家出

  • 2013/09/02(月) 21:56:18

Sueです

先週オヂチャンがね、全然帰ってこなかったの
2晩もいなかったんだよ アタシがこんなに可愛いのにね

家出でもしたのかなあ?

あんまり退屈したので、こんな恰好で寝っ転がっちゃった



そしたら写真撮られたよ



しばらくしたら、オヂチャンが汗ダラダラで帰ってきたの
遠くに出張に行ってたんだって


 「お土産ないの?」

夏休み満喫中 ♪

  • 2013/08/29(木) 22:01:53

秋カボチャはただいま、わりと長い夏休みを満喫中です

とはいっても、イチゴのアルバムを頼むのにお写真整理してネットでアルバム作ったり、机の上に棚を買って組み立てて設置して、机周りの古いもの片付けして、伊豆へ行って、箱根で遊んで、あれこれしてたらあっという間にもうすぐ夏休みが終わりになっちゃいます

そんな今日は知人とランチ約束があったので、新宿タカシマヤにいきました

行ってみてビックリ、今日から4日まで、タカシマヤに隣接するハンズの一大イベント、ハンズメッセが今日から開催中〜  で、すごい人だかり



通勤用くつ×2
通勤用ジャケット
ヘアクリップ
泡がつくれるポンプ
洗面台掃除用スポンジ

などなどを買って楽しく帰宅♪  たまには長時間外出もいいもんだ

チビーグル

  • 2013/08/28(水) 18:45:54

先日4か月を迎え、すっかりミニ・ビーグルぶりが板に着いてきたスミレさんです
8/14の測定では5キロだったけど、いまいくつになったことやら・・・

うちにきたころは100グラムのフードを分けて与えていたけれど、すぐに足りなくなり、いまではその倍くらい食べさせてます



一時期激しかった人間の手足を噛む遊び (全然遊びじゃなくて痛い) は、ちょっと鳴りを潜め、次はガムに夢中

きのう・・・
料理中で音が聞こえない隙に木箱をガリガリやっていて、気付いたので叱ったところ、すたすた・・・ と歩いてハウスに自主的に入って座り、可愛くない目つきで私のことをじーっとみてました

 「う、恨まれる覚えはないけど・・・」

2015 ??

  • 2013/08/27(火) 12:05:56

ちょいと前の話ですが、スミレにカレンダーのモデルになりませんか? というお誘いをビーグル仲間からいただきました
そりゃー受けますとも、もちろん 

お散歩デビュー翌日の休日に、スミレとお付きのもの、そして運転手で撮影にゴー


カメラマンさんから送っていただいたその他の画像です
(一緒に写るお付きの者の太い足は見ないでね)








思うようにはなかなかしてくれなかった弱冠3か月のスミレですが、なんとかそれなりのお写真を撮っていただけたようでぶじ終了しました

肝心のカレンダーは、再来年、つまり2015年のものだそう
そのころにはどんなビーグルに成長しているかな?


平林さん、ありがとうございました!

箱根はナゼかガスってた

  • 2013/08/26(月) 22:35:16

とある、通訳で有名な学校で頑張って進級し続けた結果、一昨年かその前くらいから翻訳コースに進み、コツコツと学習しております

その過程でありがたかったのが、同じ志を持つお友達がたくさんできたこと、信頼できる指導者に巡り合えたこと、そして(たぶん)翻訳の力が着実に付いてきたこと




今回、タームの最終日から1泊で合宿 (と言う名の旅行&夜の勉強会) に行こう! ということで先生自ら宿を取ってくださいまして、幹事さんにあれこれ頑張ってもらい9人で箱根に行ってきました

夕食後に23時まで勉強したりしてマジメな会だったけど、温泉有り、翌日の観光ありと盛りだくさんで楽しかったのだけど・・・・



なんだ! この天気は!!

しかも風びゅーびゅーでマジ寒いじゃん!



大涌谷を見に行くというメンバーを尻目に、こういう寒いの萎えてやる気なし子の私は 「みなさんの荷物見張ってますからー」 ということで椅子に座って、寿命が7年延びるという黒たまごを待っていました

ロープウェイもところどころガスだらけでなんも見えず、貴重な体験といえば貴重だった・・・



こんなときは人間性が出るというか、天気悪くても楽しそうにルンルンしてるガイジングループもいれば、うんざりした顔で歩く腹の出たおやじガイジンもいる

で、ふと思いました
 「そういえばスコットランドなんか、秋はしょっちゅうこんな感じの天気だよね」



あー、スコットランド行きたい
ていうかイギリス行きたい  でも今年は行けそうにないです 涙

スー、リフトに乗ってミストに吹かれる! in伊豆

  • 2013/08/23(金) 14:38:54

ちびっこスーさんといく、伊豆旅行2日目です


くそあちいのでさっさと行動開始し、まずペンション目の前の大室山のリフトに乗ることにしました
上まで上がると散歩道があって、一周20から30分かかります イチゴもその昔連れて行ったなー

とはいえイチゴはデカかったので、よくぞ抱っこしてリフト乗せたわ、という感じ



スーはひざに乗せると、割と大人しくのんびりしていることがこの旅行で分かりました
リフトもへいちゃらだそうです

リフトのハンドルバーにおててを載せて、実に悠々としています



くそあちいのは仕方ないですが、その分お天気と眺めはばっちりです

スーさん、青空チッコ・オン・大室山 も経験・・・ そして急にウンチし出したので、偶然持っていたビニール袋で回収



まだ9時半くらいだけど、すでにちょっと暑い

歩いた後、スーが暑そうにしていたので、お水をかけて頭やお腹を冷やしてやりました



くだりも行きと同じくのんびりとバーにお手手をかけてリラックス

向かいの登り客からスーは大人気で、キャー可愛い♪、みてみて、ビーグルが乗ってる! との声が飛びました  子犬は得するわね



おむかいのシャボテン公園に行きました
送迎バスに乗って、道路から公園料金所まで移動


チンパンジーの学習発表会などをみて、カピバラさん見て



温室ではミスト扇風機が回っていたので、スーさんを冷却してみました
スーはお水とか全然怖くないらしいので、そのうち水泳も特訓してみたいと思います



こーんなことされても、へいちゃらだそうです
(雷も全然こわくないらしい)



こちらは園内のアルマジロさんですが、こんな恰好してるけど寝てるんです
少しじっと見てると、ワンコが寝てる時みたいに手がピク、としたり足をうーんとしたり、おなかも上下しててちゃんと生きてます



伊東の道の駅に寄りました
暑いしスーを置いていくわけにいかないので、テラス席があってよかったー

夫が食べているアジどんぶり、アジを少しお相伴にあずかりました
(もち、味ついてないところ)

一丁前にベンチをひとつ占有しております




おまけ
普段は絶対こういうの買わないんだけど、なんかスーがカメラ目線で可愛く写ってたので、このケチな私が センエン も払って買っちゃった!




スミレ、伊豆旅行に出かける

  • 2013/08/22(木) 11:43:39

わけあってスミレはまもなく、3か月、修行に出る予定
(正しくは 「出される」)

そんなわけで短い残り期間に、夏の楽しい思い出づくり! 旅行だ!
ということになりました

でもチビだから、車でいい子に寝られたイチゴと違ってワンコペンションに泊まらなくちゃ・・・ ということで、いつもの 伊豆高原・茶摘音さん に行くことにしました


しかし、トイレをちゃんと覚えてて無駄吠えしないけれど、チビすぎるのでどうだろう? と心配になり問い合わせてみたところ、ワクチン打ってれば大丈夫、とのことで準備万端おでかけです


ランチ時にテラスで水を補給するスーちゃん



混雑を予想してあさ8時に家を出たけど、ちょうどお盆休みが終わって週明けだったからか、東名ガラガラ・・ こんなの見たことない、と思ったくらい

やけに早く静岡県に着いちゃったので、御殿場アウトレットへ行くことにしました

スーさん、チビワンコなので大人気!
保護犬のビーグルさんを飼っていたというお父さん、「ビーグル、いいなあ 可愛いなあ、懐かしいなあ」 とずっとおっしゃってました



伊豆高原近くのぐらんぱる公園入り口にあったドッグランにて・・・
ビーグルさんがいたので即・入っていって、飼い主さんとお話ししちゃいました



そういえばスーさん、東名おりてアウトレットまでの道で酔い、
 「ぬ・・  なんか嗅ぎ覚えのある酸っぱいにおいがする!」
と思って振り返ったらゲロしてました

それを見越して朝はフードやらなかったんだけど、スイカ含む水分だけ出てきて、モッタイナイと思ったか、スミレ食べちゃいました 



茶摘音さんのドッグランにて   ここのドッグランはそれなりに広くてベンチもあるし、ボールもあってスミレさん満足げ



温泉のお風呂入って、ひといきついたらご飯です



ここはなによりご飯がいいので、ワンコ設備完備+温泉+で、かなりお値段以上です

それにビーグルちゃん飼ってらっしゃるので、「ビーグルですから仕方ないですねえ アハハ」とか 「ビーグルらしいですねえ ガハハ」 とイチゴの時も可愛がってもらって居心地がいいんです

数えてみたら 過去に2回お邪魔してて、これで3度目だったみたい



どうもバタバタしてうるさいので、そんなこともあるだろうと部屋から持参してきた通称・ハウスにイン

これで車に乗せるのも慣れたみたいで、移動中もグーグーねてくれるようになりました






ほかの2部屋には、ご姉妹?で2家族いらしてて、そこのおばあちゃんに特にスミレは愛想を振りまいてました





家でトイレはちゃんとしてくれるけど、違うお部屋でどうだろう?? と超心配だったけど、ちゃんと床に敷いたトイレシートの上でチーッ&ウンッとやってくれて助かりました 

茶摘音さんは全館カーペット敷きだから、ちょっと失敗するとにおいが取れなくて大変かも、というのもあるし


さてさて次回は
くそあちい大室山とシャボテン公園に行った話です

秋田満喫の旅2013 その4 硫黄・硫黄・硫黄!

  • 2013/08/21(水) 22:30:22

昨年の2月に行ってみて、雪がきれいでお湯が良くて感動した後生掛温泉

秋田そのもののツアーの予約の最後の仕上げがこの宿で、6月になるまえに予約の電話をしてみました・・・

 「ハイハイ、ご予約ですか! ありがとうございます え?! 8月5日? 随分と先ですからまだまだガラガラですよ
どちらから? え、東京?? それはまた遠くから・・・  ここはなんにもないですよ! お風呂しかないですよー ・・・・」

 「ええ、知ってます 一度おじゃましたことがありますから・・・  (やる気あるのかしらん)」

いや、雪深い地方の方なので純朴なんだと思うことにしました・・・



硫黄まみれになった翌朝は、宿の脇の自然散策路を楽しむことに

散策しようと思ったら、それがクマでな・・・

実は前日に後生掛のすぐ近くにある、有名な玉川温泉に立ち寄り湯をしにいって、「数日前クマが出ましたので注意」 という看板を見たんです



長崎・雲仙温泉の雲仙地獄も楽しいけど、ここはあそこよりちょいと大きい
あちこちでブクブクしていて、冬も積もらないんだろうなあと思ってしまったけど、実際どうなんだろう


そして旅の仕上げは男鹿半島の水族館、GAO へ
(オガ、の綴りをひっくり返しただけだと今更ながら気づく)



シロクマ一家が有名
これは クルミ と ミルク (これも名前をひっくり返しただけだ!)

ころころしていて可愛いなあ



アザラシも

スコットランドで生で見たの思い出すなあ




と、いうことで秋田旅行は無事終了
次回は、スーちゃん、伊豆へ行く! です!!

HOME |