ブログ閉鎖により引っ越します

  • 2013/12/09(月) 23:35:21

だいぶ前のことですが、さー、ブログ書こうかな、と思ったら
サービス終了のお知らせ
というのが届きました。

2007年から利用して、ここでいろんな友達と巡り合えたのですが
なくなく引っ越すことになりました。
イチゴと暮らして楽しい楽しい数年でしたね。

近いうちに引っ越し先で再開しますので、
またよろしくお願いします。ここは閉まっちゃうから、個別にお邪魔して挨拶させて貰うことになると思います。

ではでは

感謝を込めて
秋カボチャより

Intermission  ワールドカップ、生中継は見てないけれど

  • 2010/06/25(金) 22:34:24

 
日本勝ちましたねー 

パフパフ 


マラドーナ風に 「どーだ、見たか! 選手を侮辱したマスコミどもは謝れ!」 ならぬ 「一勝も出来ないって考えてただろう、謝れ!」 と言われちゃいそうな私です スンマセン
(アルゼンチンも良かったね〜♪)

秋カボチャは 「24時には寝る」 と決めてるので、このテの生中継は 見られません 見たことがありません




      




そんな私ですが、けさ3時すぎに目が覚め、トイレに行きました
部屋に戻ってきて暑かったので、とりあえずカーペットに横たわってウトウトしてました (もちベッドはビーグルに占領されている)

暫くすると うぉーーー!! という複数の雄叫びがある家から聞こえてきて、日本が一点を入れたことを知りました

ベッドに戻ってしばしウトウトすると、また うぉおーー!!  という相変わらず複数の雄叫びが聞こえてきて
日本がさらに1点追加したことを知りました


え? なんで分かるのかって?



いえね・・・ USに旅立つ前日、23時半ころネイルを塗って乾かしていたら、

怒号のような うおおおーー!! が聞こえてきて超ドッキリ

数秒考えて、「あぁ、カメルーン戦だ」 ということを思い出す始末 (非国民ですな)


つーことで、その次に目覚めてテレビ点けるまでに (6:20) 日本が最低2点は取っていることを知ってました 笑
なんにせよ、勝ってよかったです
点が入れられるチームであることを素直に喜びたいと思います (イングランドですら予選3戦までゼロ続きでしたので)



 「おかげで寝不足・・・ 見てないのに・・・」

ていうか、それ私の母校です! 「西宮北高校」

  • 2010/05/09(日) 10:37:16

金曜のこと
ネットを見ながらお昼ご飯を食べていました
普段だったらこういう見出し、クリックしないんだけど、見たんだね、たまたま・・・

「涼宮ハルヒ」の舞台モデル ファン巡礼 高校憂鬱
(クリックすると記事が見られます)


読んでいくとすぐ
 「え? は? 西宮北高校???

申し訳ないが、「涼宮ハルヒ」ってなんだかぜーんぜん知らないんですが、高校はわかります だって3年も通ったんだもん
(学校のウェブサイトはこちらを> クリック!



しかしアレですねぇ
迷惑どころじゃない犯罪的撮り鉄といい、モラルのない人ってどこにでもいるのねぇ

公共交通機関でこの高校に行きたい方、
坂キツい & 最寄り駅から30分くらい歩かないといけないですよー
頑張ってねー イノシシとかヘビもでるかもよ〜




いまはどうか知りませんが、私が在籍した頃は超スパルタ校
 「4年もかけて (=浪人して) 大学に行くやつはバカだ!」 という教師の考えがまかり通っていたためか、現役大学合格率がヒジョーに高かったです

また 「文武両道!」 を地でいくべく秋の遠足は高校三年かけて 六甲全山縦走 なんかしてたっけ 



いまは”SCコース”らしいけど、私の頃は”理数コース”といって、理数系の大学進学を目指した選抜クラスがありました
秋カボチャの学区の高校は進学状況が好ましくなかったので、母にそそのかされて受けて入ったんですが・・・ 理数系だからから男子ばっかなんだよね 女子は8人しかいなくて、3年間クラス替えなんか当然ないし、いろんな意味で大変でしたわ


ということで、回顧録はこの辺で終了〜

カレンダーを買う季節

  • 2008/12/03(水) 23:34:03





来年のカレンダーを買う季節になりましたね お宅では、もう買いましたか?

私は毎年、東急東横店のITOYAカレンダーフェアに行きます
え? そりゃー空いてて見やすいからねー 

毎年買っているのは、藤城清治氏の影絵カレンダー >クリック!

そして THE PIGシリーズ 可愛いブタちゃんカレンダー ♪





オットはよくANAに乗るので、毎年カレンダーが届きます
世界の風景が入った美しい写真カレンダーなんだけど、うちは掛けるところがナイ

そんなある日、父から留守電
 「あのさぁ、今年もANAのカレンダーくれるの?  ガチャ・・・プーップーッ・・・」

呆れつつ、折り返し電話してみました
父曰く 
 「絵だけでも、日付だけでもイヤなんだよね。 ○○の入場券ね、いっぱいあるから代わりにあげる

筆者注)
 
「入場券」とは、父がそこで講演しているのでタダでもらっている券・・・ いいお父さんなどと思ってはイケナイ
なんたって、絶賛モノだった「ボストン美術館浮世絵展」だっていっぱい入場券持ってたくせに、くれなかったんだからね(後から知った)

ハッピーバースデー トゥー ミー♪

  • 2008/10/07(火) 22:34:58

 
10月7日は私が生まれた記念すべき日 です

 「遠慮なくおめでとう、って言ってくれていいからね」






 「ヴィータ母ちゃんもお誕生日おめでとう〜♪」





今日はみなさんにいろいろいただきました♪



アイスケーキ♪





英語仲間Kyokoさんとオットとスペイン料理食べに行きました



お店からのプレゼント
(新宿ルミネのAmapolaにて)


 「みんなありがとう 今日はホント幸せでした」

オリンピック開幕! に関連した話?

  • 2008/08/10(日) 22:09:46

オリンピックいよいよ開幕! 

ということで、今日はスポーツねた (<どこがやねん) にこじつけて、私が半径1〜5メートル以内で見かけたスポーツ選手のお話デス

 ちょっと古い人も含まれてるのはカンベンしてねん
名前をクリックするとお写真が出るよ
ぜひ顔もチェックしてね!




エントリー1番

2000年シドニーオリンピックで銀メダルを獲得した 篠原信一 <クリック
皆さん覚えてるかしらねぇ すごくザンネンな負け方したんだったね

身長が190センチあるんだそうなんだけど・・・とにかく大きい!
体はたしかにでかいが、顔もデカかった(笑) 
私の後ろで、京都駅で新幹線を待っていたところでした



エントリー2番

神戸製鋼ラグビー部に所属、7年連続日本一に貢献した 大八木淳史 <クリック
 
伊丹空港のレストランで、私の真後ろでデッカいダミ声で脂っこい料理をいっぱい頼んでいる気配があって、「なんでこんなに頼んでるんだ??」と、ものスゴく疑問

私が食べ終わって、こっそり後ろを窺うと彼でした、ナットク
店のオバチャンに親しげに話してて、気はよさそうな人だな、と思った



エントリー番号3番

彼を知らない人はいないでしょう、伝説的ゴルファー青木功 <クリック
自由が丘を浮遊してました
肌がかなり黒くて・・・屋外のスポーツだからだろうけど・・・日本人には見えない(笑)
テレビで感じるよりずっと背が高かったなぁ



エントリー番号4番

ハマの大魔神と呼ばれた元大リーガー佐々木主浩 <クリック

チームは沖縄でキャンプを既に始めていたが、VIP待遇なのか、ひとり悠々と後から参加の模様
一番最後に乗ってきてスーパーシート最前列に座ってた

 「リンク先の”佐々木主浩の軌跡”には、2004年秋カボチャに姿を見られる、って記録がないわね・・・」



エントリー番号5番

 「秋カボチャ、西宮で過ごした小・中・高時代のおかげで阪神ファンですの」

そんな阪神で現役最後に活躍、現在阪神の打撃コーチをつとめる広澤克実!

伊丹空港ANAラウンジにて、ニヤニヤして歩いてました
あー、なんで握手してもらわなかったんだ・・・ 「阪神に来てくれてありがとう」 と言うべきだったのになぁ

 「大学も私と同じ あ、星野仙一氏も私と同じ大学〜」   
 

我が家に新しいテレビがやってきた!

  • 2007/11/17(土) 13:39:00

 
やってきました、新しいテレビ♪



業者のおじさん×2がいる間、イチゴ がワンワカうるさいので、私が散歩に連れて行った 
が「おうちにカエル」と振り返ってばかりいる

こやつなかなかヤルな、と思わせるのは、どの方角からでも家への最短距離の道で曲がろうとすること・・・ ワンナビふたたび (<3話目がワンナビの話)

適当に歩いて家に戻ると、業者のオジサン×2が笑って話しながら車で去っていくところであった

ここで小心者としては
「バカみたいにスヌーピーがいっぱいある部屋だったな〜、いい年してさー」
とか言われてないか気になって仕方がない・・・


ま、それはさておき、2階に来たのはコレですのん、新しいテレビ♪



SHARP AQUOS 32型


赤い色がステキでしょ


早速うれしくて昨日あれこれつけて見てみたけれど、オットと達した結論・・・赤はホコリが目立つね・・・ ということだった

テレビには静電気は付き物だから仕方ないね



さて、週末から一気に冬になりましたね
早速灯油を買いに行って具合が悪くなりそうなくらい高い値段に改めて驚き、羽毛布団の分厚いのを出して(ただいまが占領中!)、ストーブ出して冬支度

昨日はあまりに寒いのでキムチを大量に入れたキムチ鍋
今晩は、近所のスーパーでやっていた「牛肉3割引!」セールでゲットした肉ですき焼きの予定

 鍋っていいわねぇ・・・




日向を探す天才犬

14年ありがとう、そしてサヨウナラ・・・

  • 2007/11/15(木) 22:28:23

とりあえず報告
昨日の 「ジョン・トラボルタ左右反転事件」 ですが、筋肉痛ナシ

 でも振り替え輸送はもうやだよ・・・



さて
昨日の記事になるはずだった 我が家のテレビの功績を讃える日 がやってまいりました

大学の4年東京、大学院の2年岡山で一人暮らしをした私
最初の4年のために、母が14インチテレビを買ってくれました

しかし借りた部屋は10畳と広く、ご飯を食べるとき映画の字幕が見えん・・・

後の2年用はまた母にねだり、21型のテレビを買ってもらいました 

それがこれ、どうぞ!



就職し、同居人ができ、家を買って人生色々だったけど、テレビはずっと機嫌よく働いてくれましたとも
結構うつりもバッチリです

先日、オットと じゃぱねっとたかた のチラシを見ていて、ふと
 デジタル対応じゃないし、そろそろ買うか という誘惑が

あちこち値段調べをして、とある有名なディスカウントショップで、狙っていたテレビ発見

198,000円
 詳しくは定員までお尋ねください
  とある


 せいぜい一万円安いだけだよ、まあ聞いてみるか

 これおいくらですか?
 118,000円です
 え? いまなんと?
 118,000円です
 ウヒョー♪ 安いー♪  即決


新しいのと引き換えに、古いのを引き取ってもらうことになりました
ちょっと寂しいね
だってきれいに写るし、オットとよりも長い間一緒に暮らしてきたんだもん・・・

とりあえず母にメール
「買っていただいたテレビですが、ついに現役を引退することになりました」




おっと、ここで混線です! なんでしょう??







 ちがう!


今日はオットが日帰り熊本出張 私も以前くまもと担当だったこともあり、夫婦で好きなところ

で、熊本と言えばアレですよ、アレ

いきなりだご



オッサン(=オット)、有名ラーメン店 こむらさき、桂花の2店を制覇してきたんだって〜

 なにしに行ったんだ?



不覚ッ

  • 2007/09/04(火) 23:12:35

 
 
今日は天草の記事を書く予定だったけど 挫折

理由は
なんどかツアーを使っている 阪神航空主催のコンサートご招待 にあずかり
ご飯を食べて帰ってきたから・・・



明日こそ書くわ・・・(決意)

バトンは落としたら失格

  • 2007/09/02(日) 20:26:21

私にバトンが回ってきました
お答えしましょうぞ!


1)夏はすき? 
 好き。暑さがたまらない。冷夏だとがっかりする。

2)夏といえば 
 ジリジリ太陽

3)夏になると食べたくなるものは 
 スイカ、アイス(実は年中)

4)夏になると飲みたくなるものは 
 麦茶(実は年中)、冷たいものいっぱい飲んだらいけませんよ!

5)夏の曲といえば 
 ラジオ体操と高校野球のテーマ曲

6)夏の最大の敵は 
 日焼け。帽子、日焼け止め、夏用ファンデーションはマンダトリーアイテム!

7)夏に必ずすることは 
 汗を拭き拭き読書する
 大田区平和記念花火大会に行く
 すだれを窓に掛ける
 朝顔&ヒマワリを咲かせる

8)夏オススメの涼み方は 
 心頭滅却すれば火もまた涼し・・・要するに慣れること
 デパートやスーパーに行くのもいいわね(←矛盾してる)

9)夏オススメの心霊スポット 
 見えません。見えたことありません

10)夏オススメの花火(種類) 
 線香花火。自分でやるのが楽しい。玉を落とさないように・・・

11)夏オススメのデートスポット 
 阪神百貨店屋上のビアガーデンでタイガース戦を観戦しつつビールを飲む

12)夏オススメのアナタのファッションは 
 日焼け止めを塗りつつノースリーブ&ショートパンツ

13)夏女性に求めるファッションは  
 身の程を弁えた長さ・短さ(袖、裾、襟ぐり、丈)
 かわいい子はなに着てもかわいいから得だけどね

14)夏男性に求めるファッションは 
 汚らしくないこと。他人の汗の臭いなんて嗅ぎたくないし
 電車では背中や腕、私にくっつけないでね

15)夏の良い思い出は 
 日々これ良い思い出

16)夏の嫌な思い出は 
 せっかくアテネオリンピックの時期だったのに、家の購入&引越し&家具の買出し&仕事に忙殺されて、
 暑いだけで終わった年

17)夏祭りは誰と行く 
 悲しいかないつもオット、そしてイチゴ

18)夏休みの予定は 
 ブログを見てちょうだいね

19)かき氷の好きな味は 
 やっぱり練乳。しろくまイチオシ

20)プールでやったことのあるおばかなこと 
 浮き輪を息で膨らませ、疲れて苦しんでいたら、隣の家族連れのお父さんがポンプを貸してくれた(トホホ)

21)夏行ってみたいと思う観光地 
 もう一度スイスアルプス

22)お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか 
 持ってないもんね〜

23)夏であいうえお作文を作って下さい 
 つい夏 つもリーマン わぎ着て ん熱地獄で ちる滝汗

24)夏っぽい人5人にバトンを回してください 
 夏は終わったのよっ! だからバトンも私でおわり〜!

HOME |