かさん、ありがとう

  • 2012/03/22(木) 21:51:29

仕事から帰宅したら、封書が届いていました



キッチンペーパーに包まれた人形を開いてみたら、ビーグルが何か黒いものを抱っこしていました
ビーグルはもちろん、お得意のダッコポーズ (顔はきのこソックリ 笑)



抱っこしてる黒いものは、熊本が誇るスーパーゆるキャラ、くまモン
かさん、ブログ読んでくれてるんだ、と思ったらなんだか笑えてきて、そしてブリちゃんを思い出して、すこし涙しました



かさん、ありがとう

友達っていいものだね

ちびっこビーグルとそのご家族に会いました!

  • 2012/02/23(木) 22:25:49

今回は秋田に行く予定でしたが、急遽予定を変更して、こぶたんさんちのチビちゃんたちをお届け!

こぶたさんのブログ

かわいいチビちゃんたちがアップされてるので、クリックして見てね♪


年の瀬も押し迫ったころにうまれた子たち
会いに行ったのは生後1.5か月ほどの時期 丸くてコロコロした可愛い時期ねー



これは蓬かな
犬を抱っこするのが好きな夫につかまってヘンな表情をしてます



もとから3匹もいてただでさえ賑やか (<ポジティブに表現 笑) なのに、いま2匹ちゃんがいて計5匹

この日はうちからイチゴ先生と、もう一匹女の子がやってきて、総勢7匹のビーグル集合



肝心のイチゴ先生は、床暖房がきもちいいと早速グースカ寝にはいってしまいました ほんと気持ちよかったね



チビチビちゃんたちとご対面!

  「萌え〜!! かわいーー」 



こういうふうに抱っこされてぼーっとしているから、いつも笑われるイチゴ



ビーグルの子犬なんてほんと久しぶり
心洗われます

お世話が大変だけど、こぶたさんご一家、きっと幸せね!!



そして皆でこぶたさんのお手製ランチをいただきました・・・・
押しかけた上にごちそうにまでなっちゃって、えらく楽しませていただきました

 「幸せ・・・ イチゴも若返ったよね?」
 「なんか言った?」

ビーグルまみれ

  • 2010/12/19(日) 22:45:54

行ってきました、ドッグショー!
もちろんお目当てはビーグル、そしてこぶたさんちの紬ちゃん!!


東京ビッグサイトはいつもと同じように、熱気と興奮と獣臭に (笑) あふれていました


ずらりと並んだビーグルクレート
ひとつずつテープで名前が書いてありました


おめあての紬ちゃん発見!
今日はお友達? ライバル? と一緒にサークルのなか



紬ちんは、イチゴと同じで ブレーズなし派に所属 してます
体がしっかりしててショー向き体型なんです



わーいわーい

ワラワラ・・・ ビーグルが一杯、ギャラリーさんの連れたビーグルちゃんも一杯いましたね でもお友達には会わなかったな


 「いつもの 党首レポ を期待した皆様、すみません この日はオットがうっかりと朝おフロに入れちゃったので同伴ナシですの ・・・」







こぶたさんの妹、コビトさんがハンドラー
今日はよそんちの男の子のハンドラーも担当してました

 「かわいい〜ん ♪」




男の子から始まったビーグルのショー
やっと紬ちんが登場〜




プリチーなお尻が並ぶアングル




出番の終わった紬ちん
この日は残念なことに、賞もらえなかったね ・・・


でもまだ次があるさ! 頑張ってね!



 「おやつくれるからいいわ・・・ てね」



 「ビーグルまみれ、ビーグルづくし、いかがでしたか??」

じゃあまたね〜♪

ビーグルちゃんズ イン 木場公園!

  • 2010/12/12(日) 22:20:04

とーてもお天気のよかった土曜日、イチゴちゃんとその飼い主、そしてそのオットは、木場公園にお出かけしました!


引越しで忙しいのに、かさん、ありがとね
誘ってくれてとっても嬉しかったですぅ



 「開き納め・・・ にはまだ早いわね」


ちょい遅れて駐車場に入ると、偶然ロックの母さんと遭遇
ロックちゃんと一緒に移動して、利用登録を済ませました ここのランはウンチ袋までくれて、おじさんもとっても親切な感じでした



 「ガリバービーグルを囲む会、じゃないよ!」


この日も可愛らしいビーグルちゃんがワラワラといっぱい集まってきて、イチゴ、ひとりでデカい感じでした (感じ、じゃないって?)

すばしっこくって、笑顔でブイブイ走ってる子が多かったかな
あとフレブルちゃんもいたりして




とってもいいお天気で、紅葉と合わさってきれいだなぁ
気温も高く、薄手のジャケットで十分なくらい




クレとらちゃんちのクレアちゃんと、とら君
クレとらちゃんちは、だいぶ前からブログ覗いていたので、実際にお目にかかって嬉しかったです

とら君がイチゴの大好きなチワワちゃんだから、カラミが見られるかと思って楽しみにしていたのだけど、ボーっとしてるイチゴ、絡めず・・・


むこうにかさん家 のブリ美姉さん
相変わらずのヤングぶりでジャンプチューを食らいそうになりました 笑




あーあ ・・・
そっちは小型犬専用エリアだってば ・・・ (向こうにチワワちゃんズ)

 「アタシはあっちに行きたいのー! ワオーン!!」
 「恥ずかしいからやめてください」




しばし楽しんだところでタイムアップ

この日イチゴは年に1度のワクチン接種の日 
かかりつけ医が遠い (わけあって越谷市、埼玉県) で、13時に午前の部が診察終了というのでダッシュで移動

グル・セナちゃんにも会えなかったし (初セナ体験、叶わず・・・)
ウワサのSUN君にも会えなかったし 

残念!!


はるか向こうにスカイツリー見えます↑




木場公園の橋から見える景色
いいお天気だなあ 
折角登録したから、また遊びに行きましょう

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
かさん、引越しぶじ終わるといいね!





と・・・・

途中まで余裕の移動だったのに、ほんとに病院間近になって 「もうだめだ」 というギリギリさ
病院に駆け込んで (たぶん13時ちょうどくらい) 

 「はぁはぁ・・ ま、まだ間に合いますか?」



「体重減りましたね」という嬉しいお言葉
先生、「イチゴちゃんももう10歳かー 早いなー」 という感慨に浸った後、「そろそろ健康診断を受けてくださいね」とのこと

 「来年春は、ドッグドック? (サンマンエン)
 「・・・・ それ、おいしいの?」  

イチゴだけのニューヨークスタイルだよ

  • 2010/11/07(日) 22:06:16

だいぶ寒くなりましたね〜


イチゴちゃんは、愛するオヂチャンがニューヨークで買ってきてくれたサブウェイパーカーを着てまーす

日本でコレ着てるのイチゴちゃんだけだと思うよ
分厚くてしっかりしたパーカーだから、けっこう暖かそうです



だってミュージアムは人気がなかったし (営業する気あるのか?) ショップも閑古鳥がピヨピヨ鳴いてて 買い物しやすかったもん



ところで iPhone4生活一周週 を迎えました
忙しくって殆ど何もいじってませんけどね・・・

最初に思ったのは、このツヤツヤなガジェットを傷つけたくない!  ということで、まずしたことといえば、ジャケット&保護フィルム探し
理想が手に入るまでに時間が掛かりそうなので、とりあえず見つけた Suzy's Zoo とかいうやつにしました

そこで私が思ったこと・・・ これからiPhoneをお求めの計画がおありの方は、まずジャケット探しを開始する・・・ なんてのはどうでしょう
とはいっても来年 (のいつ?) には5が出るらしいので、時期の見極めが肝心ですなぁ




年始旅行の最終手配 (つまり支払い) してて気づいたこと
海外の旅行というと、フライトやホテルの予約記録をプリントアウトしてたけど、これからはiPhoneに送ればリンクからすぐ関連のサイトにアクセスできるし、紙で嵩張らなくていいわね ふっふっふ

どうせ手配は全部あたしだしぃ

2010 スヌーピー・イン・銀座!

  • 2010/10/27(水) 22:01:33

終わっちゃった話で恐縮ですが、26日まで改装の済んだ銀座三越にて、いつもだったら8月第二週あたりに恒例の スヌーピー・イン・銀座 が開かれてました

いつもだったら当然、開幕日に行く私ですが、今年は仕事のためになにもかもままならず3日目の朝いきました

いくつか限定グッズは完売してたなぁ・・・
翌日行った人はもっと悲惨だったそうです (同僚談)





カワイイけど限定品じゃないの 
黄色いポリエステルウィッグ被ったスヌ これって、このブログのトップに貼ってるイチゴの仮装と似てるでしょ ウフ 





ロイズダールの限定スイーツ(プリン、ゼリー)は4種類
一個630円なんですけどね、するでしょ普通、大人買い

 「一個ずつください!」
15分くらい並んだかねぇ




コレ、四国ではありません
(なんのことか分からない方は、日本地図でお勉強してください)

目立ってかわいいから買っちゃった でも女性用じゃないんだよ〜


当日は被り物スヌが来場して、オバハン、オバチャン、オッサン、お姉ちゃんがビデオ・携帯カメラかざして大撮影会


しばらくすると店員さんが
「いまからスヌーピーは、あちらのケーキ (巨大オブジェ) に移動します あちらでも撮影の時間をもうけますので・・・」
とアナウンスした瞬間、ドドドーーとその集団大移動


 「つ・・・ ついていけねぇ」

スヌーピーを愛する人、必見!!

  • 2010/08/12(木) 20:45:05

われらがビーグルをモデルにした
世界でもっとも愛されている永遠のキャラクター、スヌーピー


スヌーピーと作者シュルツ氏をフィーチャリング

したテレビ番組が放送されます!
 



ここをクリック




8月28日土曜日の21時 TBS系「世界ふしぎ発見!」でスヌーピー&シュルツさんの秘話の数々に迫る!
んだそうです これは楽しみね〜 

なにがあっても見なくちゃね♪




かくいう私も、スヌ暦30とウン年

ロサンゼルス・ナッツベリーファームへ行って、スヌ被り物とハグしてきた アホな コアなファンを自認しております

3歳の頃にはスヌぬいぐるみ抱えて歩いてたり
帝国ホテルのスヌーピーステイプランをエンジョイしたり
ニューヨークでMet Lifeのスヌ広告を見て感激したり
黙っててもスヌグッズが集まってくる(もらう、とも言う)スヌ体質ですの

みなさんはどんなスヌ自慢があるかな〜?

まだまだ! グリさん、ロック坊ちゃん、イチゴ党首!

  • 2010/06/01(火) 22:30:00

たのしかったので、もう一回、ビーグルパーティー・イン・茨城をお届けしまーす♪

8時15分に家を出た我が家、10時過ぎに茨城県フラワーパークに到着!
母さんも着いたと言うので、合流です



まるでこの日のために首輪とリード新調したみたいねー (フフフ)
そんでもって私がUKで買ってきたお洋服を着てるんだよね〜



えー バラは写しきれません だっていっぱいあるんだもん
だから一部ね



 「あんた意味分かってる?」



ダッコシーンもおまけでつけちゃいます



ロックの母さん曰く、「気に入った子はなめる」とのことなので、きっと坊ちゃんはグリさんのことが好きなんだよねー



たしかにグリさんも坊ちゃんも、ビーグル業界では小柄じゃないけどね イチゴに比べりゃ小柄です (てか、イチゴ大きすぎる)



グラデーション入っててきれい
いろんな種類のバラが咲き乱れてました



グリさん、オネム・ワォーン 笑
可愛いこと!



もう、食べ物くれれば誰でもよくなってるイチゴ
下から狙います



目の前の水田がさわやかで涼しい色合いです
(イチゴに関してはノーコメント)



ドッグランです
相変わらず人間としか走れないイチゴ

でも走ってる画像が貴重だと思うので、ブレブレだけど載せちゃうもんね



よく 「犬の知能は人間で言う3歳並み」 といいますが、あれ間違ってるんじゃない?

明らかにグリさんたち、「オレら、ビーグル同士だしぃ」 ってわかってるんだろうなと思った
面白いなあ
においでもするのかなあ

あそうそう 公言してた 「グリさんをダッコしてチューする」 が叶いましたが、グリさん、ぜんぜんワンコ臭くなかった!
きっと毎日キレイにしてもらってるんだね 幸せモノだね♪



今回の訪問で、いかにグリさんがたっぺねーさんちで可愛がってもらってるかじっくりと見てきました

大人しいグリさん、撫でてもらってじっとしてました



坊ちゃん、母さんにも聞いてごらん きっとあるよ



イチゴはにおい嗅がれるのが苦手で、よその子の鼻がお尻に近づくと、しゃがんで逃げちゃいます (でも他の子のにおいは嗅ぐ)

グリさん、イチゴ覚えてくれたかな?



ご自慢のお手製ドッグラン めちゃ広いですよ

イチゴがにおい嗅いでるのが、坊ちゃんの&グリさんが埋めたボール です


あーあ 楽しい日曜日でしたぁ

ほる、なめる、ほえる イン茨城

  • 2010/05/30(日) 23:07:56

今日はロックの母さんと一緒に、ビーグル:グリさんと暮らす、たっぺねーさんご一家をたずねました!

まずはフラワーパーク行ったんだよね
あれ?



今日はちかれました 茨城に遊説に行ったんだよね おフロも入れられたし、社交活動もあるし、たいへんだったわ・・・ ぐー



 たっぺねーさん、今日は本当にお世話になりました!
とっても楽しい一日でした〜 (近ければもっといいのに・・・)

オットも、えらくねーさんちの雰囲気が気に入ったみたいです



ハイ、茨城県フラワーパークです 4ヵ月後にまた来ちゃいました
いまはバラまつりで、とってもキレイ&豪華&いい香り!



サブーいときの訪問では、もちろんバラも咲いてないし、切り株みたいなのが大量にあっただけ・・・ (当然ですが)

入場料までぜんぜん違うし、前回は「次回入園時、団体割引ご優待」ってのもらいました




バラの話は、また後日にするとして、一時間くらいゆっくり見た後は、たっぺねーさんちへお邪魔しました

グリさん、いつものポジション




ずうずうしくも、用意していただいたお昼を頂きました! メチャうまかった
ケーキも鶏もよかったなぁ

恥ずかしくて、絶対に我が家にはお呼び出来ません!




グリさんがウォーンって吠えてます ビーグルの吠え方は可愛いのよね
しかもお耳がバセットさんですけど?




先週か今週か最初日程決めるとき迷いましたが、今週でよかったです
だって先週の日曜、あさから一日ビジャビジャ降ってましたから・・・

党首、狙う



グリさんダッコに成功です グリさんはダッコ慣れしてるみたいで、ぜんぜん嫌がらずにさせてくれました

一方、坊ちゃんは、オットに「ダッコやだよ!」って言ってました (ごめんね)




坊ちゃん、わたしが英国でゲットした Prince と文字の入ったお洋服を着てきてくれました

ごはんのとき静かでいい子にしてられた坊ちゃん、最優等生です (落第生はイチゴにきまり)




今日はグリさんの秘められた★才能をまざまざと垣間見ることができました
なんと、穴掘り&埋め名犬

坊ちゃんのボールを咥えてご自慢の自前ランをウロウロし、適当なところでホリホリして埋めちゃうんです
人間が掘り返すとまたボールを奪って違うところに埋めに行きます

とっても上手で深くに埋められること! 大笑いして感心しちゃいました



対する坊ちゃんは?? あら??
(見なかったことに・・・)


集合前は  「吠えたり喧嘩うったらどうしよう」 とマヂで心配してましたが、坊ちゃんはグリさん大好きになるし、イチゴは我関せず (泣) で3匹で静かに過ごすことができました

めでたしめでたし



えー まだまだお写真ありますので、もう一回はアップしようかなー

ということで、タイトルは
 ほる=グリさん
 なめる=坊ちゃん
 吠える=イチゴ
  という意味でした〜

2010 FCIジャパンインターナショナルドッグショー ビーグルの部を観戦する!

  • 2010/04/04(日) 17:37:10

お天気イマイチの今日でしたが、ドッグショーを観戦してきました〜
いつものように党首がレポートします




 「ふぁ〜い イチゴです 今日もヨロシク・・・ 今日はオヂチャンが会社の人から会場で声かけられちゃって、ドッキリだったわね でもオヂチャンにも知り合いがいるってわかって安心したわ」




 「出場前の紬嬢をレポするわ よく吠えられるんだけど、アタシのこと嫌いなのかしら・・・ それとも出場前の威勢付けかしらね?」




 「アラま・・・ 紬さん、歯ぐきがみえていてよ オホホ・・・  アタシもたまにやるけどね」

 「レポ定番席に戻って観戦と行こうかしら」



 「いつもペディグリーの黄色い横断幕なんだけど、今回はグリニーズだわ 商業エリアで、グリニーズの試食もさせてもらえたし・・・ でもアタシいい子で 『知らない人に食べ物もらっちゃいけません!』て教わってるから、舐めるだけにしたわ」




 「本番直前の紬嬢よ ビーグルが真剣な目つきをするときは、たいてい決まってるの そう、アレよ、アレ」

さあ、いってらっしゃーい!! 頑張ってね!




 「あちこちいじられてもじっとしてなくちゃいけないの、大変よね」

 「台の上、高くて怖くないかしら・・・?」




 「アタシはシロウトだけど、今日の紬嬢はなかなか良かった気がするわ しかし大観衆ね! 緊張しないのかなあ」






 「紬嬢がなにか細長いものをもらったみたいなので、見せてもらいに来ました エー、スゴいじゃない??」

 「第一席に優秀賞にエクセレント? マジ? かっこいいわね!」






 「そうそう、それよ 自信を持つのはいいことだわ アタシの飼い主の場合は『根拠のない自信』って他人に言われてマヂ切れしてるけど、どういうことかしら」




 「あ・・・ レポーター、コビトさんにイジラレ中です・・・」




 「以上、現場からイチゴがお届けしました! 飼い主にマイクをかえしまーす」


白熱した会場でした・・・

さて我が家がショーのあとにウロウロしたのは、もちろんショッピング
会場でフードや雑貨や、リード・ハーネスなんかをたーくさん扱ってるんです




オットが 「イチゴ柄がいい」 というので買ったんですけど (後で払えよ)
なぜに、トライカラーのビーグル×ピンクと言う、こんなセンスの悪い組み合わせを思いつくんだろう??





あとオヤツ

以前、ホームセンターで購入したブタミミですけど、オットいわく保存料がはいっててこれが非常にクサいんです
怖いから、前買って気に入っていたお店のブタミミ&タン皮&ブタミミノーカットを買いました

しばらく凌げそうです



紬ちゃん、コビトさん、こぶたさん、今日はお疲れさまでした!
またショー頑張ってくださいね
次は BBQ しよう!

HOME |