お父さん、これビデオですから

  • 2011/09/19(月) 21:57:16

来月は秋カボチャの誕生日がやってきますが、今年は運転免許証の更新の年でした!
すっかり忘れてたけど、しっかりと更新のお知らせハガキが届いたので、さっさと片付けようと思っていました

 「やらなきゃいけないなら、さっさとね」


ということで先週のあるアツい日、うちから数駅行ったところの警察署までトコトコと歩いて行きました

受付は8時半から、と書いてあるところ25分くらいに着いちゃって、
 「待ちかな」
と思ったら男性警察官に 「はい どーぞー ハガキと免許証出してくださいね」 とアッサリ
私の前にすでに女性が一人、受付手続き中・・・ つまり2番目だったのね



暗証番号を設定して、お金払って、視力測って、写真撮って
つつがなく手続きがすすみ、次はビデオの講習

余裕を持ってしっかりと周囲を確認しましょう てなビデオを見ました
いくつかめの危ない設定は、右折しようとした乗用車が、対向のトラックの影から出てきたバイクと危うくぶつかりそうになる、というもの

 「あー このパター ・・・」 

 「あっ!!」


斜め後ろに座ったおじさんが、思わず声を出してしまったんだけど、一瞬冷めた感じの空気がビデオ鑑賞室に流れ ・・・

 「おとーさん  これビデオですから」


この男性、きっと普段の運転でも声出してるんだろうなぁ
と冷静に思っていたら、女性警察官が現れてビデオを消し、あたらしい免許証を配り始めました



 「ぶっ ブサすぎ! あたしこんなにブスじゃない!」
(いえ、それが現実ですから)

また人間ドックで撃沈す

  • 2011/09/01(木) 19:50:03

昨日はブログメンテナンスで記事が書けなかった・・・
昨日は年に一度の苦行、人間ドックを受けました 

ここのところ視力が落ちている気がしたのに、気のせいで昨年とまったく同じだったとか、血液検査も肺も胃も、どこも悪いところなくて・・・・ ありがたい限りね


人間ドックを苦行たらしめているのは、ひとえに、バリウム!!

 「朝ごはん抜きだし、具合悪い」
と思った通り、相変わらず (ここは嬉しくない) バリウムを体内に入れるのに苦労しました

ためいきつきつき、技師さんになだめすかされて3分の2ほど飲んで、また溜息ついてたら
 「じゃあね、あとその半分でいいですから」
とちょっと負けてもらった  イヒ

去年も思ったけど、日本の技術をもってしても、このキモ悪いドロドロ・ネバネバ、そしてザラザラのクサい化学物質、なんとかならんの?
ちょっとしたコツですけど、においを嗅がないようにして飲むと、まだマシみたい



そしてゴロゴロ検査台を散々まわって検査が終わったら、下剤のまされますよね
バリウムが固まるとエラいことになるんだよね
(なったことないけど)

この日のランチは大奮発して、東急本店まで徒歩で行き、レストラン街の 日本橋 伊勢定 で 鰻!  美味しそうでしょう


お造りにエビが含まれていないことをちゃんと確認してオーダー


 「ウン? 大した量じゃないのに、なんか苦しい」
バリウム検査でのまされた発泡剤のせいか?  胃の部分がパンパンで苦しくなってきた・・・

東急本店で楽しくお買いもの♪ の予定が、胃部パンパンでいまいち
そして今度は 下剤 が!



 「なんでこんな目に逢わねばならないのでしょうか? 夏は好きだけど、人間ドックはキライ」

ああ、温泉行きたい・・・

  • 2011/08/26(金) 21:55:53

今日はすごい雨でしたね
なんでも我らが大田区では観測記録史上最大の降雨量だったとか


3時に会議を終わって、節電で電気のあまり点いてない廊下に出たらマックラ!
びっくらこいてしまいました



ところで
30代以上の方 (つまり秋カボチャ含む) は小学生のころに フエキのり を使っていませんでしたか?
(CLICK TO OPEN)

少子高齢化で糊の需要がおちる、と思ったこの会社、糊技術を生かしてコスメティック分野にも販路を広げることにしたんだそうです
で、せっかくだから、かわいい自社の容器を使おうと思ったんだそうです

最初に見つけたのがゴールデンウィークの旅行
ホテルの売店で可愛いのを見つけたけど買わなかったのよね

そのあと、6月の霧島国際ホテル宿泊時にゲット
地元・大阪にあるハンズには、シャンプーやらクリームが売られてるとか
いいなあ 新宿にはリップクリームしかないもん


 「クリームの容器があたまに手ぬぐい載せてる・・・ あたしも温泉いきたいよう」

クールビズってむずかしい?

  • 2011/07/08(金) 21:59:23

7月に入って、スーパークールビズが始まりました!
(すくなくともうちの会社では)

会社がOKとしてリストにした服装として
 ポロシャツ
 チノパン
 

などが挙がっているのはいいとしても

 かりゆしウェア
 アロハシャツ

はどうかねえ・・・ 普通に変でしょ、仕事場でアロハって
背の高いガイジンじゃあるまいし、日本人が着ると 「沖縄ショップ」 の店員さんかリゾートホテルのスタッフさんになっちゃうよ

 「それよりなにより、普通持ってますか? アロハ」
買わないとないんじゃない?

・・・と思ってたけど、いた! 着てる社員発見!



スーツとシャツ着てればいいのに、カジュアルにすると似合わない男性、センスのない男性はバレバレだ
女で良かった (=日々、好きなようにスーパークールビズ) と思うこの夏

しかも今年は冷房がユルいから、女性には寒くなくていいんです
暑いのは困るけどね

早く出てみたけれど

  • 2011/07/07(木) 21:34:52

写真だけは涼しげな、水場のイチゴ



節電のナツ
今年は通勤時間を前倒しにして、サマータイムっぽく工夫している人も多いと思います

うちの会社も冷房稼働時間が 6時から18時 になっちゃいましてね
もともと8時半に行って18時に帰るわたしなんかいいけど、遅い時間の仕事がダイスキな方だとゆでダコになること必至


そして東急も6時代を増発、などと書いてあったので、昨日は2本ほど早い電車に間に合うように家を出たんだけど・・・

 「ぜんぜん空いてないっ」

みんな同じこと考えてるわね・・・・  当然か

悔しいので、今朝はさらに一本早い電車に乗ってみました
でもそんな変わらないんだな・・・

明日はどうしようかな〜

6月になっちゃいましたね

  • 2011/06/01(水) 22:28:10

ほんじつ 6月1日
はやいなぁ・・・ 特に震災以降、あっという間だったなぁ・・・


ということは、いろんな意味でアツくなることが予想されている今年の夏ももうすぐね
夏休み延長、休日を平日にシフト、などいろんな電力使用量抑制策が考えられてますけど、サマータイム導入なんてのもあるよね

でも私、もともとサマータイム派なのよね
(つねに8時半出社を心がけてますの)

 「みなさんは、夏どうするか もう考えた?」
やっぱ薄着?
袖、裾を可能な限り短くして肌をさらす? (そんな年じゃないよな)

つねに裸足?

どうしようかなぁ


 「いやいや・・・ 寒すぎてまだ考えられない」 

キムチ味ですが、何か?

  • 2011/05/30(月) 20:44:57

先日書いた 超マイナーな英語資格の1級検定試験 は昨日、大嵐のなか滞りなく終了しました! 

台風近付いてたし、神奈川では警報も出てたけど、延期とかされると困るんで、昨日終わってよかったわ
時間内で充分終わる自信がついたので、次回も気合入れて頑張ろうと思います♪

さーて 次の勉強にシフトよ!




そんなある日、近所のスーパーで見かけた値札を見て吹きました


 「キ、キムチ味のロールケーキ?」

世の中、いろいろありますな
店員も気付けよ!

腰痛ウィーク

  • 2011/05/26(木) 21:37:51

 
田吾作のたごちゃん ↓






イチゴの週末はゲーリーで終わりましたが、秋カボチャの今週は腰痛で始まりました ・・・
(つーかまだ終わってない)

理由は不明
日曜にバーゲン会場でピリっとした痛みを感じ、それから・・・ 

トイレ行ってパンツ上げ下ろして
 「ウッ・・・・ あー」

デスクワークなので、椅子に座って 「ウッ」
椅子から立ち上がって 「オァッ」
シップを貼ること4日間、昨日あたりに 「だいぶ良くなったな」 と思ったけど、それは錯覚でした




全然関係ないですが、来月中に仕事が終わるので、7月にボランティアに行こうかな〜? と思っているところ
いまバスツアーで連れて行ってくれるもんね・・・

リサーチだけは一人前 ・・・そこでハタと気付いた
 
 「腰痛直さないと、役に立たないじゃん?」 (当然です)

 「だれか〜 一緒にボランティア行こうよー」

募集中!

バレンタイン、誰かにあげた?

  • 2011/02/14(月) 21:51:45

秋カボチャ、先週は具合が悪くて死んでました 

先週って言うか5日から9日くらいまでですかねぇ・・・ でも仕事もあっていつまでも死んでるわけに行かないので、鞭打って会社へいきました



まっ 生きてますのでご心配なく
(だれも心配してないか・・・ )

そしてほんじつ バレンタイン
誰かにあげたかな??


オットにくれた奇特な方↑ 貴重な時間を使って買ってきてくれたわけですから、ありがたいですねぇ


うち?
うちはオットの勘違いにより、私の出費ゼロで可愛いチョコがやってきました


かばの親子とブタちゃん かわいいでしょ

会社でも笑える一日でした (話題にもならず全然もらえない人、堂々ともらえる人がいるんですもん)

さー明日からゆっくり楽しもう♪ 


死んでいた間に、秋カボチャはハリーポッターを見倒しました
賢者の石から謎のプリンスまで6話 一気に見倒し、メイキングやインタビューも見て英語聞き取りに勤しみました

あ〜 楽しかった

 「飼い主と一緒にビデオ見てるんだ 楽しいよ」

上方落語を聞きに行きました

  • 2010/10/06(水) 21:37:40

ここ数年ほど、東急がバックアップして、毎年、上方落語の会が開かれていたようです

8月前半のクソあちい頃、最寄り駅でポスターをみた秋カボチャ
 「殺伐とした都会で忙しく働く毎日・・・ 落語でも聞いて笑うか
と思い立ち、さっそくチケットを取りました


そして9月29日
クソ忙しかったけど 「今日は用事がありまして」 とソソクサと会社を後に渋谷のエクセルホテル東急へ



ボールルームに椅子並べただけですけど、入場料5000円
まあ安いかな?


日本人なら誰でも知ってる 桂三枝 も出てたんです
私は長年関西に住んでたけど、この人がバラエティ以外 (特に落語) してるのみるの初めて



前半は若い噺家から順に出てきて、中休み前が春団治さんなんですけど、ダテに修行年数は経てないというか、順番に噺が面白くなっていくのは笑えた

春団治さんは、昭和5年生まれだから80歳なんだよねえ
高段に上がるときと降りるときはさすがにハラハラしたけど、喋らせたら声に力があって、さすがだなあ、と思いました


三枝の噺も面白かったし
このつい数日後に、見知らぬ土地で「泊めてください」とやるあの番組に、三枝が出てきてたっけ

また機会があったら落語ききにいこう、と思いました



この方はますます元気に 「秋だ! ごはんよこせ!」 と吠えまくってます
ご安心を〜
(忙しくてだいぶブログサボったけど)




そして 明日は

偉大な日本人の誕生日を祝う日
  

でゴザイマス


 「フッフッフ・・・」

HOME |