ちょっと硫黄泉につかりに 塩原→りんどう湖

  • 2011/09/21(水) 17:22:43

ただいまイチゴ邸周辺は暴風雨で家は揺れ、東急も全線とまってしまいました・・・
(オットはまだ帰ってこない)
私の勤務先は昼に 「帰りなはれ」 というメールをさっさと出してくれたので、さっさと帰ってきましたが、家に着いてちょっとたったところで暴風雨開始

はー間に合った



さて
肝心の塩原のお宿は、楽天トラベルで評価の高かった ゑびす屋 さんに泊ったんですよ
(クリックしてオープン)

ここね・・・ もうどこもかしこも硫黄の香り
車降りてぷーん、チェックインして廊下歩いてぷーん、お風呂はもちろん館内全域、すべてぷんぷん臭います 笑

いやー強烈な硫黄の宿、湯でしたー


そして翌日、前日から持ち越したりんどう湖ファミリー牧場へ



えらくちいさな セントバーナードの親子
メガネして帽子かぶってる・・・



3色なかまのイチゴ先生が、メガネ帽子親に、おててを置いています
反応がないみたいです



この日、バリ暑かった〜ぁ

ちょっと硫黄泉につかりに・・・ 那須・塩原

  • 2011/09/20(火) 22:00:22

そろそろ国外逃亡間近な秋カボチャですが、先週の連休には くっさい (そして大好きな) 硫黄泉を楽しみに塩原の元湯へ行ってきました!

前回のハンターマウンテン訪問時、臭い (そしていい香り) な硫黄のにおいに魅せられ、今度ここ泊ろうと思っていたのです



そしてイチゴちゃんも一緒に栃木県北部へ
そのまえに福島・白河でラーメンも食べました! 人気店で田んぼの真ん中なのに大行列 結構待ちましたね



那須フラワーパーク!
予定になかったけど通りすがりに

 「行ってきますか」
 「行っときますか」  ということでゴー ワンコもリードの繋いでれば同伴OKですよ!
(ひとり600円)

いまは鶏頭がすごいことになってます



もてあそばれてるイチゴ

モデルに持ってこいね



りんどう湖ファミリー牧場に行こうと思ってたけど、お天気怪しく、このときも今にもザーッと降ってきそう
翌日に持ち越しました



あとは少し時間が余ったから、前回買って美味しかった 那須のみそ をゲットしに道の駅へ
地元の方の工芸品ピアスも手に入れました

さ、お湯はいりにいこっと ・・・

勢いで那須塩原

  • 2011/07/20(水) 19:36:30

何度か記事にしているとおり、親戚の家の片づけで毎週末、栃木県まで往復している秋カボチャとそのオット
なにかレジャー (楽しみ) がないとツラいだけで片付けなんてやってられまへん


先週は三連休
土曜のスクールのあと、なじみの焼肉屋へ出かけ、談笑しているとオットが

 「あした、温泉空いてたら、いっちゃう?」
 「泊っちゃう?」

ということになり、その場でiPhone先生のアプリで楽天トラベルを検索してみると、JRのやってる 「地・温泉」 というのに選ばれている宿が空いてました!

しかも  10500円の激安プランが!  (旧館でちょい風呂まで遠くてボロい) でも1泊2食付ですからね

建物がボロ・・・ という点は気になったけど、お食事もまあまあだし、那須塩原のお湯がこうもいいものかとオットとふたり、満足




たらふく食べてグースカ寝てる間に、なでしこJAPANがでかいアメリカ人を蹴散らして、見事、優勝してました ★バンザーイ★



翌日は ハンターマウンテン というスキー場に植えられているユリを見に行きました
とは言っても、まだユリシーズンはオープンしたてで殆ど咲いてなくて、入場無料だったのです

↑この写真、スイスみたいでしょ?



咲いてるのもあるし、トンボがいっぱい
そういえば、栃木県はセミがワンワン鳴いてました! 東京はまだだなあ、と思ってたけど、ついさっき (本日) 鳴いてるの聞こえました



いろんな色、いろんな種類があるんです
もっと咲いたらきれいだろうな



このハンターマウンテンに向かう途中、奥塩原温泉というのにカテゴライズされる温泉地を通過
窓は開いてました

 「ウ、クサ・・・・ 硫黄だ!!」
そう、私の大好き・ラブな硫黄泉でした
(リピーターで良くいく霧島、野沢、雲仙も硫黄ね♪)


 「次は奥塩原にしよう」
 「そうしよう」

ちゃんちゃん

イチゴちゃんと行く那須の旅3 それから・・・

  • 2011/05/17(火) 22:10:38

那須の旅はほとんど終わりですが、とりあえず最終回・・・

2日目は雨降っちゃいまして、予定してた りんどう湖ファミリー牧場 やペンションのご主人お勧めのうどん屋さんも行けないしさー


ということでとりあえず道の駅で野菜エトセトラを買いました



地元のものがいっぱい売ってておもしろい道の駅
オットがバカみたいに買うので、家に帰ったら、自分の頭とそれらを使ってご飯作らないといけないんですわ
(オットは料理できないくせに、勝手にアレコレ買うので腹立つ)



雨だから那須のアウトレット行ったけど、フラストレーションがたまる一方で、かつ時間も早いので佐野へ向かいました
佐野にもアウトレットあるし、ランチは佐野ラーメンでいいや!

佐野プレミアムアウトレットでは、イチゴちゃん、モテモテ
いろんな人や子に 「わー」、「可愛いー」 といじられる


面白いなあと思ったのは、子供でも大人でも、犬の扱い方を知っている相手かどうか、イチゴはちゃんと分かっているということ
ワー! と小さい男の子が2人やってきたので、「大きな声出すとビックリするからね、しゃがんで下から手を出してやってね」 と言うと、素直にそうしてくれたところまでは良かったが、イチゴ、

 「ワオーーン」 と吠えたので、小さい男の子2人、ギャー!! と面白がる・・・
 「だっ だからそれがダメなんだってー」(心の声)


次は小学生くらいの女の子
この子は犬を飼っていることが一目でわかりました
何も言わず頭をゴシゴシなでられても、イチゴ何も言わずじっとしてました

その子はイチゴの名札を見て、
 「え・・・ イチゴちゃんっていうの? うちの犬も”いちご”っていうの」 というので超びっくりしちゃいました
豆柴ちゃんだそうですよ




こちらは1日目に行った道の駅
ウシさんとパチリ



こっちも1日目に行った、ホウライ千本松牧場のジンギスカン食べ放題の模様


あー 楽しかった
那須また行こうっと

イチゴちゃんといく那須の旅 2 ペンションみなみかぜにて

  • 2011/05/15(日) 19:30:26

イチゴちゃんといく、思いつき那須の旅、第2弾です

那須どうぶつ王国へやってきた秋カボチャご一行様
ここはとーても広くて、ショップやらがあるメインのエリアと、動物のいるエリアが歩いて20〜30分、送迎バスがでてます


行きは 「どうぞ〜」 と言われたバスにイチゴも乗車
動物を見終わった後は、せっかくなのでドッグランへ行ってみました



超ひろい・・・ そして貸切
この見渡す限りの白い柵内がドッグラン 小型犬専用ランも隣にありますけど
隣も誰もいません

遊んでくれる奇特なワンコがいなかったので、飼い主たちが一緒に走ってやりました
そして、はしゃいで走るイチゴに足踏まれました

ムギュ
 「うっ」



行きはバス乗ったけど、帰りは遊歩道を歩いてみよう! ということで歩き始めました お天気さえ良ければなあ・・・
見渡す限り敷地の那須どうぶつ王国



イチゴちゃんは先月10歳になりましたからね
飼い主たちも、イチゴにあまり無理をさせてはいけない、と思うようになりました

ここの遊歩道 といっても坂道、山道でアップダウン多し
 「イチゴちゃん、大丈夫かな?」

自然の中を歩くのが大好きなイチゴ、飼い主とそのオットの心配をよそに猛烈なご機嫌さで、スタスタ、ガシガシ

 「はぁはぁ 坂しんどい」
 「何してんの、アンタたち」

ペンション着いても疲れも見せず、自分の日々の運動が足りないと反省しきりの飼い主でした



カピパラもかわゆし



お宿に着いて温泉を楽しんだら! ごはんです
しゃぶしゃぶの晩御飯のプラン 食べきれないほどのお肉
昼間ジンギスカン食べ放題なんか食べたからな・・・ ふたたび反省

ペンション みなみかぜ
 (<クリック) は、貸切お風呂が3つあって、とてもゆったり入れます
我が家は岩風呂が広くて気に入りました 翌朝入った檜風呂からみる壮大な眺め (笑) も気持ちよかったです

この夕食と朝ごはんのついたプランで1人10,500円、ワンコ1,000円でした

ところで岩風呂にプラスチックの兵隊人形があり、なんだろう? とずっと疑問
(ご主人に聞き忘れた)
ご主人、これを読んでいたら、あれの意味を教えてください



まわりは建物もあまりなくて、とても静か
しばらく歩くと、ウシ関係のとても香ばしいにおいが・・・

朝のお散歩は靄に包まれながら
イチゴは 「お外チッコ派」 所属ですから どんなに眠くてもこれ欠かせません



ワンコのトリーツ、トイレシートはもちろん、お散歩から帰ってきて足をふくタオルは、ちゃんと保温されていて温か
これは嬉しかったです

また廊下にはコーヒーサーバー、お湯があり、アップルティーなども自由に入れられます 冷蔵庫は共用ですが、あります



食堂はトトロの人形、コカコーラコレクションなどあり
あと随所にオランダ木靴がありました 向こうで買ってきたのかな?



朝ごはんは洋食です
前日の晩御飯の最後には、お茶のサービス、デザートは好きにプチケーキ等を食べられました♪



お会計の時にもらったネーム入りタオル
こういうの持ってないので、嬉しかったです どう使うかな〜?

お写真も撮ってもらって、ペンションのウェブサイトに掲載してもらいました
探してみてね〜


みなみかぜさん、お世話になりました
リーズナブルなお値段でとっても快適、楽しく過ごせました

イチゴちゃんといく那須の旅 1 牧場にて

  • 2011/05/12(木) 21:37:18

ゴールデンウィークはすでに記事にした通り、長崎・佐賀・実家で遊びは終わる予定でした



原子力発電所事故による風評被害で、観光客がかなり減っている・・・
ということで 北関東へ行こう! と思い立ちました
かなり「勢い」で決めたんです、ええ


ポイントはイチゴちゃんと泊れるかどうか いいところを見つけたので早速、予約!
(キーワードは、温泉、ワンコと泊まれる宿)


ということで 栃木県へゴー



那須エリアについて  「めし・・・」 ということで塩原の一軒にでかけてみるも、なぜかお休み

観光地図で適当に見て ホウライ 千本松牧場 というところへいってみることにしました
なんか ジンギスカン とか バーベキュー とかありそうな雰囲気でしょ
(安易)

そして運よく思った通り ジンギスカン食べ放題(ヒト専用) を楽しみ、イチゴちゃんを車から降ろしてお散歩しました




大学の専攻は植物系だった秋カボチャですが、動物園とか動物大好き
 「草食系ってナニ?」

牧場の敷地への入場は無料だけど、動物のいるここは100円を箱に入れます




かわいい、ちっこいワラビー



イチゴ、ご機嫌でお尻フリフリお散歩中

ここで買った 無糖ヨーグルト が酸っぱくておいしく、感激して翌日は帰りにバターとヨーグルトを再び買いました



サクラ、きれいに咲いていますよ〜




そして道の駅やらあれこれ寄って、次は 那須動物王国 へ







お馬さんもいましてね
ここでは野菜を買って、手から馬に与えることができるんですが・・・

にゅーっ!! と馬にはぐき剥かれてコワかった
お写真撮る余裕などなし



次回へ続く〜

HOME |