ドッグランデビューしました!

  • 2013/09/17(火) 21:42:25

先々週の土曜日のこと

スーちゃん、ついにドッグランデビューしました!
といっても最初はウロウロしてるだけ



次の週末もいってきました

そしたらモッテコイの上手なジャックラッセルちゃんと、走るの大好きなイタグレちゃんがいて、スーくっついて&追い掛けて爆走しました
あんまり走るのが速くてビックリしちゃいました

これからも行ける週末は連れて行ってやることにしています

チビーグル

  • 2013/08/28(水) 18:45:54

先日4か月を迎え、すっかりミニ・ビーグルぶりが板に着いてきたスミレさんです
8/14の測定では5キロだったけど、いまいくつになったことやら・・・

うちにきたころは100グラムのフードを分けて与えていたけれど、すぐに足りなくなり、いまではその倍くらい食べさせてます



一時期激しかった人間の手足を噛む遊び (全然遊びじゃなくて痛い) は、ちょっと鳴りを潜め、次はガムに夢中

きのう・・・
料理中で音が聞こえない隙に木箱をガリガリやっていて、気付いたので叱ったところ、すたすた・・・ と歩いてハウスに自主的に入って座り、可愛くない目つきで私のことをじーっとみてました

 「う、恨まれる覚えはないけど・・・」

2015 ??

  • 2013/08/27(火) 12:05:56

ちょいと前の話ですが、スミレにカレンダーのモデルになりませんか? というお誘いをビーグル仲間からいただきました
そりゃー受けますとも、もちろん 

お散歩デビュー翌日の休日に、スミレとお付きのもの、そして運転手で撮影にゴー


カメラマンさんから送っていただいたその他の画像です
(一緒に写るお付きの者の太い足は見ないでね)








思うようにはなかなかしてくれなかった弱冠3か月のスミレですが、なんとかそれなりのお写真を撮っていただけたようでぶじ終了しました

肝心のカレンダーは、再来年、つまり2015年のものだそう
そのころにはどんなビーグルに成長しているかな?


平林さん、ありがとうございました!

お散歩デビュー ★

  • 2013/07/28(日) 19:08:53

ワクチン打って一週間経過、スーちゃん、きのうお散歩デビューしました!
(豪雨の前ね)

いきなりリードで引かれて歩くのかしらん? と思っていましたが、なんのためらいもなくトットコトットコ歩くんです


そんなスーちゃんの汚れなき最後の肉球はこちら



ぷよぷよがゴワゴワのガサガサになっちゃうんですからね



引っ張ることも引っ張られることもなく、夫とならんで小さなアンヨでトコトコいくスーちゃん



とても楽しそうに歩いてました
お散歩が好きなのはいいことです



しかし・・・・
時間が夕刻、なかなかブレてない写真が撮れず、やっと撮れたまともな写真はこちら

余裕の表情
ビデオで見てみたら、尻尾プリプリでした

今日はイベントもありましたが、そのお話はまた今度♪

まゆげ

  • 2013/07/23(火) 23:09:37

おとといのこと・・・

スーさん、我が家初到着の時を除いて、初めてのクルマでの遠出となりました
心配していたのはもちろん車酔い


遠くは山形・白布温泉など、これまでイチゴと一緒にいろんなところへ車で行って、ワンコペンションもたまには泊まったけど、たいていは人間様専用旅館でイチゴは車でオネンネ、我らは温泉と美味しいご飯でウハウハでした

だからスーちゃんもね、車に乗れる子でいてほしいわけです

首都高を入ってしばらくすると、スー、助手席の座席の下に頭を突っ込んで動かなくなりました
(ここまでにうるさくてうるさくて仕方ないので、ワンコバッグから出して私がダッコ)

 ちゃんと生きてるかしらん?

と若干心配になりました
(見苦しい足は無視してね)



首都高は、ほんとに高速道路か? と思うくらいアップダウン、カーブがきつい道路だもんで スーちゃん、間違いなく酔っちゃったね



首都高が終わって関越になったので、ふたたび抱っこしてやり、iPhoneの自分撮り機能でスー激写

トリミング前で、ひげはボーボー、目の上のまゆげ? に当たる部分もえらく毛が伸びております

なんか不安そうな顔ですねぇ、スーさん



三芳だったかな? よだれダラダラなスーさんを抱っこして一緒にSA休憩です

午前だし、大好きなソフトクリームは我慢、スーさんは 可愛いー♪ という黄色い声を浴びております
 当たり前でしょ・・・ フフフ


関越は (当然ですが) まっすぐなので、スーさんすっかり寝てしまいました
イチゴは車が走っていたら絶対寝なかったもんね
スーさんは寝られるんだね




そして、犬舎でチビたちに散々いじられた帰り途



カットしてもらったので、おひげもまゆげもスッキリしました



こうしてみるとスーはまだまだチビなんだなぁ
うちじゃ暴れまわっててえらく大きな存在なんだけど・・・



頭を落として寝るのがお好きなようです







ということで、次回くらいから、4月のデンマークの話でもしましょうかね

BBQの催し

  • 2013/07/21(日) 22:40:51

パワハラ、セクハラ、モラハラといろいろな嫌がらせがあるけれど、選挙活動期間中は ノイハラ (ノイズハラスメント) だと思う

やかましい広報カー、近県のまでムリヤリ見せるNHK・朝の経歴と政見放送・・・
本社からきたガイジンに 「いったいあれはなんだ、地域限定か」 と聞かれたが、まあ異様でしょう、ふつう


ま、選挙も終わったし、それはさておきスミレちゃんです
スミレちゃんがうちに来たのはもう4週間も前のこと



丸くてコロコロしてたスーも、あれよあれよといううちに背が伸び、鼻が伸び、足が伸び、すっかりビーグルに近づいてきました



トリミングしてもらって、洗われて、そして自然乾燥中のスーさん
飼い主には飼い主のお楽しみがあるんですよ、フフフ



スーちゃんの出身犬舎で、他のオーナーさんたちと一緒にBBQ大会が開かれましたので、我が家も参加してきたんです



素晴らしいお肉で・・・ カボチャとトウモロコシも甘くておいしかったね

しかしいかんせんトシをとって代謝の落ちてきた秋カボチャ、えらく早くにおなかいっぱいになっちゃいました

でもなにはさておき、今日はそんな暑くなくて、BBQにはよかったかも??



しばし食べて飲んで、しゃべって笑って、お片づけ
ふとスーちゃんどうしたかしらん? と思い、ふたたびお外に出してもらっているビーグルさんたちを観察に行くと・・・・


スーさん、チビちゃんたちに 圧倒されてる!

我が家ではえらく威勢のいいスーちゃんが、チビ子の大集団に追いかけまわされ、上に乗られ、噛みつかれ、すっかりやる気を失ってるじゃないですか



スーは単に内弁慶だったのか?
犬舎から離れてたったの一月だけど、わがやでほぼ好き勝手にしているので、犬社会から遠くなったのかも?


と思っていたら、スー、やっと反撃に転じ、うーうー、ガウガウ言いながら、お姉さん風をブイブイ吹かせ始めましたとさ・・・




でも家に帰ってきてひっくり返してみたら、あれ? なんだこのお腹の赤い複数の筋は?

どうも みみずばれ の模様
チビたちに相当やられたわねぇ、スーさん

祝?! ご到着3週間

  • 2013/07/15(月) 19:11:44

スーちゃんが我が家にやってきて、もう3週間と2日が経過しました
面白いのは毎日成長しているということで、しかも毎日ブームが変化します

ひたすら走る日があるかと思えば、ひたすら引っ張る日、ひたすら噛む日、いろいろです そして人生に苦労が絶えない飼い主たちは、スーちゃんに振り回されて夜にはヘロヘロになります





うちに来た時はコロコロで、犬と言うよりは単に 「小さな生物(せいぶつ)」 だったけど、いまではちょっと格が上がって 「ちっちゃなビーグル」 になりました

アタシのご飯ちょうだい! でジャンプジャンプのスミレ
後ろ足が長くなって強くなりました


そんなスーさんの被害に遭っている方々はこちらです





長野のドッグショー会場で購入したぷーぷー鳴るおもちゃ
スーは割と気に入ってる模様ですが、赤いフェルトのハートがどこかへいってしまいました

その後ろも長野で購入 これが一番好き
自分の体より大きいけど気にしない 一人でずるずる引きずって走るか、オヂチャンに遊ばれるのがコレ





これは通販でペットシーツと一緒に買った、これまたぷーぷーおもちゃ
スミレさんのよだれでカピカピになりました





アンヨのツメが伸び、インコみたいにとがって痛い (しかもジャンプして飛びついてくる) ので、伸びてた指毛をイチゴの時から使ってるバリカンでカットし、爪もカットしてやすりをかけました

スミレは押さえられるのが嫌で超うんうんいって暴れましたが、おかげでツメは短くまるくなった! ばんざーい!

で気付いたことに、今日のスミレの肉球はなんだか蒸れてて (うぷっ) 犬のにおいがし始めました
スーさんも大人の階段のぼっているのねえ・・・

スー、被害者の会

  • 2013/07/10(水) 22:04:36

急に暑くなってしまい、最近のスーちゃんは冷房を満喫しています



オシッコシートはシーツじゃないんですけどねえ・・・
気持ち良さそうだからいいか


久しぶりの 「夜ウンチを片付ける生活」 がまた始まってしまい (実に12年ぶり)、夫は朝、目覚めてからの時間が憂鬱だそうです
仕方ないよねー 私はご飯担当だし他に片付ける人いないじゃん
泊まりの出張とか、しばらくは勘弁してくださいよ


可愛いのでイタズラも激しいけどなんとか頑張ってます
ストッキング、スカート、エプロン、靴下、なんでも挑んできて、しかも爪が少し伸びてきてまるでインコのツメ! とがってて超痛い


・・・ ということで次回は 「被害者の会」 の方々にお話を伺う予定です

ナヌ? 梅雨が明けたらしい?

  • 2013/07/07(日) 19:05:33

今日は朝から 「暑くなるぞ」 と宣言された感じで、ほんとにその通りになりました
暑かったね〜

今日はワンコ友達が遊びに来るので、朝からあれをやったりこれをやったり・・・
そしてスミレちゃんが新しいおうちに引っ越しました




昼間は爆睡していて、気付いたら足がこんな風になってました
そして目をむいてゴーゴー寝るスミレ

暴れて走って、食べて垂れて、あちこちカジカジして、眠くなったら寝る
本当にうらやましい



まだお外に出られないので、ほんとに狭い世間ながら、満喫している模様です



このプニプニさんも、外に出るようになったらごわごわしちゃうので、いまが楽しみどころ



それはそうと、何をしでかすかわからないので、玄関と階段のゲートを買うことにしました
消費一方のペットシーツは2週間で150枚は確実に消えたので、あきらめて800枚セットを頼んだらバカでかい箱がきました どこ置こう・・・


さー、スーちゃんの晩ご飯にしましょうかね

事件現場より

  • 2013/07/01(月) 22:16:32

ビーグルと暮らしている方なら、可愛い顔に騙されちゃいけないことはよくご存じでしょう

うちも2匹目なので騙されないように心して楽しんでます




そしてある日のこと
ご飯の時間がきて、イチゴの時から使っているスミレ用フードストッカーを開け、30gはかりとろうとし ・・・・ た

次の瞬間、スーさん全身でジャンプ! フードストッカーにダイブして、からだまるごと入っちゃいました
あービックリした



そんな勢いで入らなくても食べられるのにねぇ

明日は何をやらかしてくれるやら ・・・


HOME |