本日、四十九日でした

  • 2013/07/03(水) 22:28:15

早いようでとっても長かった四十九日が本日、やってきました

12年も一緒に暮らした子がいなくなってしまうなんて、とっても信じられない気持は変わらないけれど・・・

またたっぺねーさんが立派なバラを送ってくださいました ありがとうございます
我が家も夫が近所のスーパーで、頻繁に花束を買ってきてうちは花でいっぱいです





スーさんがきて、イチゴのときはこんなんだったなあ、とよく思い出すようになりました
スーさんねえ・・・ うち来て10日しかならないんだけど、えらく犬らしくなってきました 鼻が伸びてきたし、からだもゴツゴツしてきたかな? と思います


ナンチャッテ セクシー・ショット



スヌーピーのカドラーはスーさんのために買ったけど、ハウス入れたら汚されるだろうから外に出してあります

黄色いのはぷーぷー鳴るアヒルのおもちゃで、スーさんは割とこれが気に入ってます スーはおもちゃ壊さないけど、イチゴはすぐ壊しちゃったよなあ



イチゴちゃん、天国でいっぱい遊んで、いっぱい好きなもの食べてね

犬徳

  • 2013/05/27(月) 22:34:52

コメントくださったみなさん、ありがとうございました
ずっと放置していたブログでしたが、温かいコメントをいただいてとてもとても嬉しかったです


前回の記事以降のことを書いてみます


イチゴが旅立ってしまったのは木曜早朝でしたが、それよりも以前の段階で、火葬はどこにお願いするかなど考えてありました
夫が業者さんからもらってきた火葬用の段ボールにイチゴをおさめ、うちに咲いていたありったけのバラ、大好きだった食べ物 (鰻蒲焼、シャケ、練り物、鰹節・・・ などネコ系食べ物) 入りの箱、私もお気に入りだったお洋服をいくつか一緒に入れてやり、みんなでお別れの会をしました

ビーグルなので驚くほどのことはなく、ナットク! なのですが
旅立つ2日前の朝まで鶏肉をパクパク食べ、その前の晩は鰻1尾 (980円) を平らげてくれました
やっぱりビーグルって素晴らしい 

金曜に引き取りに来てもらい、日曜に骨を受け取りに行きました
夫とお花を買って帰ってきたら、イチゴを愛してくださった きな粉餅さん から立派なお花が届きました

そして翌日は たっぺねーさん から片手では持ち切れないほどの束のバラをいただきました



犬徳 とでもいうんですかねぇ
ほんとに幸せな子だし、こちらも飼い主冥利に尽きます ありがとうございます


私は気が利かないからお花を贈ろうとは思いつかないので、イチゴを通して素敵な方々と知り会えたんだなあ、と感謝しているくらいです




実は4月は、私は日本にはおらず、長期海外出張していました
その辺の話はまたおいおいしていくつもりです

ありがとう

  • 2013/05/19(日) 21:51:46

みなさんに愛してもらい、可愛がってもらった、私たちの大事なイチゴ

とても残念ですが、5月16日早朝に天国に旅立ちました
病気が分かってほんの一月半、とても早く、とても長かった気がします

イチゴがうちに来てくれたおかげでいろんなみなさんとお友達になることができ、ビーグルと言う犬種の素晴らしさ、可愛らしさを知ることができました

そしてなにより私たち、そしてまわりのみんながとても幸せな時間を一緒に過ごすことができました


うちの子でいてくれて、ありがとう
天国でお友達できるといいね



ごく最近に撮った写真です


仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました
こちらのブログも多忙にかまけて放置していまして、コメントくださっていたたっぺねーさん、ロックの母さん、どうもごめんなさい


これからも、縁があってめぐり逢えたら、ビーグルちゃんと一緒に生活するつもりです
次も女の子を、と思っています

ありがとうございました

かんたん図示

  • 2012/06/07(木) 21:58:26

イチゴちゃんはどうして大きいのか?
それを理解するのにこれを使ってみましょう!



どこにでもあるティッシュケースです
でもね・・・



おや? なんだか小さいスヌが貼りついています
どっちが本物のスヌかな?



小さいほうが本物のスヌでした

ティッシュケースがみかけのイチゴちゃん (=でかい)
命令してるのがほんとのイチゴちゃん (=でかくない)


 「分かってもらえたらいいんだけど」

毛生えミルク

  • 2012/06/02(土) 21:41:01

またまたサボってしまいました
もし読んでくださった方がいたら、ありがとうございます

本当に根性が続きません
炊事して仕事行って宿題してたら一日終わりなんだもん・・・




さて
イチゴちゃんの話題です

昨年の夏のこと・・・ いつも首回りと尻回りが毛がボーボーのイチゴ先生、ヒト用バリカンでジョリジョリされてたりしました
 「なんでこんな生えてくるんだ、まったく」

夏はけっこう抜けて抜け過ぎじゃないかと思うほど
 「ま、冬になったら生えるから大丈夫」


    ところが・・・!


12月になっても、待てど暮らせど生えてきません・・・ ヤバし (汗)
ちょっと毛が薄いくらいじゃなくて、夏毛のままでアンダーコートとかないし、シッポにいたってはなぜかハゲてしまった

 「・・・・ ひょっとして、エイジング?」
かわいそうで、不憫で、たびたびシッポをなでなでして 「生えてきますように、生えてきますように」と祈る毎日でした




時は移り変わって4月末
シチリア・南イタリア10日間に出かける秋カボチャとそのオットは、例によって イチゴちゃんダイスキ なオトーサンに預けて旅立ちました
(イタリアの話なんて聞いてない、ということはいま触れません)

 「イチゴちゃーん、ただいま! ごめんねー・・・・ あれ? 毛が生えてきたんじゃない??

そうなんです すでに5月直前のこのころ、イチゴ先生のハゲシッポとハゲおまた付近に毛が生えてきてました!



父いわく
 「牛乳が効いたんだな」 (<そんなわけがない)
犬に牛乳飲ませるな! というツッコミはさておき、毛が生えてきたのはうれしかったです
6月のいまでは完全に生えそろいました (<遅い)


 「あー ヨカッタ   あれ? ひょっとしてまた抜ける季節?」

飼い主の心配は尽きません・・・

あさり

  • 2012/03/07(水) 23:29:18

寒い冬はストーブ付けてアイスクリーム!

もいいですが、寝ちゃうのも手軽でお勧めです
3月になったし、早く春が来ないかなあ〜 ということで、今回もイチゴちゃんです


いつものように 「オヂチャン抱っこ」 でうつらうつらしているところ
平和な空気が漂います



遠慮しないで寝ちゃってOK

抱っこが大嫌いなビーグルちゃんもいるみたいだけど、とりあえずイチゴは最高だそうです (たぶん)



ちょっと見えてきました

そして行っちゃいました、眠りの国へ・・・ ZZZ



指でつつくと、このベロはピュッっと引っ込みます
まるでアサリかシジミですな (超でかいけど)



さんざんいじって満足すると、イチゴはベッドへ戻されます

たぶん躾の点から言うと、お布団で一緒に寝たらダメなんだよね
でもいいんだ、うちは  これがしたかったんだし

夜中にトイレにでも起きようものなら、あっという間に寝場所を取られるので、毎日毎晩バトルです
負けませんよ〜



次回は熊本をお届けしまーす!

ここも好き ♪

  • 2012/03/06(火) 22:03:07

ほんの束の間と思いますが、温かくなった本日・・・ カフンも順調に飛んでいましたね


さてさて
我が家のアイドル、イチゴちゃん  ダッコが大好きだけど、ストーブの前のここも、実は好き



 「ハイ、どうもコンバンハ ここに入るためには、前足でホリホリするといいよ」



単にストーブの前だからか、もたれることができるから好きなのか ・・・・
ねっころがると枕も手に入るんです



 「ブレブレじゃない! 可愛いアタシが台無しよ!」



 「足の間だからあったかだし、腿あたりが枕になるし・・・ いやいや 足がしびれる」
 「甘えてもらえると、嬉しいでしょ?」

ダッコが好きだ

  • 2012/03/04(日) 18:14:13

昨日とは打って変わってサブーい日曜になりました
父を 「すき焼き食べない?」 と誘ったけど、寒い時期が終わったらと断られました 笑

そんな日でもイチゴちゃんには コレ がありますから!



ザ・ダッコ

してるほうもアホですが、イチゴちゃんはコレが大好き


 「アタシの無防備な姿に癒された?」
 「その膝かけ、あとで返してよ」

次はロンドンらしいわ ・・・

  • 2011/10/01(土) 23:45:56

 「ハイハイ、どもども 
ブログが板についてきたイチゴです 今日は疲れたあたしの美しい姿をお届けするわ」



 「これでためたお写真おわりなのよねー てかいつまでブログ書いたらいいのかしら」



 「えー ただいま入った情報によりますと、飼い主とオヂチャンは今日はロンドンに戻るそうです ぶじホテルにたどり着くかどうか不安、ですって? ふーん」

スコットランドでツアーに参加している模様です

  • 2011/09/28(水) 21:39:39

 「たびたびですが、アタシ、イチゴ  そろそろお父さんち飽きてきたなぁー 早く迎えに来てくれないかなー
あ、お父さんにはこれナイショね」


 「さて今日のお写真はスイス鉄道・・・ うそ ファミリー牧場の乗り物よ 日本語で書かれちゃ意味ないわ」



 「飼い主がヨーデルが聞こえてくるなんて、バカなこと言ってたわ」


 「あ、あの2人? いまごろスコットランドとかいう雨が多くて、いまはもう寒いところに行ってるとかいうウワサ
4泊5日のエジンバラ発着のツアーに参加してんだけど、あいつら英語わかるのかしらね? はなはだ疑問だわ」

HOME |