買っちゃった〜 ワーイ♪

  • 2007/02/28(水) 20:25:45

イチゴに着せる服を買いました♪
だいたいいつもペットパラダイスさんで買ってます。
ここのはサイズも豊富だし、結構リーズナブルなのに縫製がシッカリしてるんだもんね。

先週品切れだったので、入荷したら電話をもらえるようお願いしていました。
ジャジャーン

アメフト

背中はスヌーピーのアメフト柄
実はコレはおまけ。衝動買いです。

お取り置きはコチラ! ジャジャジャーン

パジャマ前

実はパジャマ。でも外着せて歩かせますとも(飼い主のエゴ)。
横から見るとこんなふう

パジャマ横

やっぱりスヌーピー

で、かんじんのお値段はいかに・・・??

請求書


ね、リーズナブルでしょ ペットパラダイスさん、これからも頑張ってかわいいのお願いねー。

うどん協奏曲 in香川

  • 2007/02/27(火) 22:56:24

四国と言えば、いまや全国区になったうどん。
国旅行二日目は、新居浜→香川・善通寺、琴平と移動しました。
もちろん、うどんも行程に組まれていましたとも〜。

で、目をつけたのが「水車」さんの肉うどん。
すき焼きにあるような味付け牛肉が、うどんの上にドドーンと乗っかっている写真が。
「ここ行こう」
と独断で決定。

金刀比羅宮からそう遠くないところにあります。



これ850円だけれど、お箸をどんぶりに差し入れてみたところ・・・「おや?す、少ない・・・」
しばらくこのオソロシイ事実に気づかぬ振りをして、オットと無言で麺をすするが・・・「足りない」。
二人の意見は一致、でも次はこんぴらさんへ行かねばならないので、うどん不足はしばらく忘れることに。

こんぴら参りが終わり、空港へ移動しつつ次なるうどんを求めてレンタカーはひた走る。
でも大抵「麺が終わったら営業も終わり」で、14時でクローズしちゃう。悲しい。

あと少しで空港という辺りでオットがハンドル急旋回、だだっ広い駐車場に停車。
見上げると「セルフの店、営業中」。
オー、うどんのことばかり考えて助手席に座ってた甲斐があった〜

セルフではかねてより夢みていた数年ぶりの「釜揚げうどん」が中サイズ(2玉)250円!
はぁ〜生きてるシアワセ、うどんって最高ね。

有給休暇は取得するためにある

  • 2007/02/26(月) 15:50:27

金曜日から「月曜は休んじゃおう」とちゃっかり休み。
旅行明けで週末の掃除と片付くし、一挙両得じゃないの♪

嫌いなことから片付ける性格なので、アサイチに掃除・洗濯を済ませ、4トラベル http://4travel.jp/traveler/autumnal-pumpkin/ に旅行記の写真を登録。

さて・・・
12時になるし、イチゴ姫を迎えに行きますか。

姫は、うちから歩いて50分、車なら15分のところに住む父に押し付けてある。
行きは電車、帰りは徒歩で。
家に着いたら父は不在で、お昼ごはんを食べてイチゴと出発。
今日はゆっくり歩いて1時間弱、帰ってきたらイチゴグッスリです。

日のあたるところに、ダイスキな毛布を敷いてやったら、すぐ寝息を立て始めました。




ふあぁ〜私も疲れたよ、でも寝てられないんだな。明日代わりに会社行ってくれない?イチゴちゃん・・・

こんぴらさんで、幸せに??

  • 2007/02/25(日) 15:27:25

今回の旅行は道後温泉だったはずなのに、オットにプランニングをまかせっきりにしていたら、人に笑われるような行程になっていた・・・それは・・・

「松山市内を全然見なかった」
という衝撃の事実。


オットのプランで行ったところは、それはそれで良かったのだけれど。
道後温泉には入れたので諦めて次回に期待しよう。

二日目のメインイベントは、「金刀比羅宮」、こんぴらさんへ
結構混んでましたとも。
讃岐うどんで腹ごしらえして、785段!をテクテク。
おばあちゃんもチャレンジしてて、いくらなんでも負けられないでしょ。

詳しい話は4トラベルに書くとして
http://4travel.jp/traveler/autumnal-pumpkin/
こんなふうに、見上げるだけでウンザリする階段でした。


道後温泉でポカポカ

  • 2007/02/24(土) 15:26:14

道後温泉に行ってきました。
JALが「年末でマイル切れますよ」とオットにはがきを送ってきたので、なんとなく道後温泉にしてみたのでした。
宿泊は「さち家」さんという旅館。
ごはんの合間にお布団の上げ下ろしをしてくれるという、なんとも懐かしいスタイル。

道後温泉本館、もちろん行ってきましたよ。
3階個室!と気前良くオーダーしてみたけれど、「満席です」とのこと、「霊の湯”たまのゆ”2階席1200円」で我慢。
ガイジンさんを二組見ました。窓口のオバチャンは英語話してたみたいだし、インターナショナルだね、道後。




あったまってホカホカしていたのに、季節は2月。商店街をフラついていたら寒くなってきた。
写真は道後温泉霊の湯2階席の休憩所。
ちょっと違和感あるけど、男女同じで、ここからワンフロア降りて、脱衣所と浴槽がある。お茶とお菓子も出ますよ〜

ああ、池上線

  • 2007/02/23(金) 22:36:21

むかしむかし・・・3年位前・・・山手線に乗っていたら急ブレーキがかかった。けど近くにつかむものもなく体を支えきれず半回転、隣にいた男性の脇腹を肘でコヅいた上にまだ止まらずヒールでグイーッと足を踏みつけちゃった。

「す、すんません」と平謝りしたら、運良く優しい男性だったのか目で頷いてくれて済んでしまった。
「コラー!危ないじゃないか、運転手!」 


また最近山手線の運転が荒いような気がする。で吊り皮かバーにつかまっていると、オットが「汚いからあちこち触るんじゃない」という。勝手なこと言うな。


なお、私の愛用する東急池上線では、急停車しそうになると「急停車します、おつかまりください」というアナウンスが流れる。親切なんだかよくわからないのは、アナウンス聞いてる間にブレーキがかかってしまうこと・・・どっちにしても池上線、各駅停車だからそんなスピード出せないんだな。しかも隣の駅すぐそばだから見えるし。


池上線は恐らく、東急で1、2を争う知名度の低さ。必ず「何処から出てるの?」と聞かれる。ふふ、五反田−蒲田間ですよ、全然必要ないでしょ。

まあ23区内なのに3輌編成のワンマン運転だし、駅のベンチや屋根は木製だし、いまだに昭和38年製の車両が現役だし、駅員は1人ずつしかいないし、乗り換えは旗の台だけだし、便利すぎて使い方に困るよね。

でもいいこともあるの。全ての駅は3輌分のスペースしかないし、五反田駅はいつ崩れるか不安なくらいボロ古いから「乗り入れ」して延伸するなんてあり得ない。だから「乗り入れのどこかで人身事故があって不通」・・・なんてゼッタイないもんね。


飼い主、明日はオンセンに行くらしいわ。
アタシを置いてね・・・フテネしてやろ。 byイチゴ


レベルチェック・・・

  • 2007/02/22(木) 22:28:06

なぜか勤め先が外資系なので、そろそろ気合を入れて英語の学校に通うことに。とりあえず最初にやるのが、「レベルチェック」。


英語ニュースの抜粋がテープで流れ、それを必死でdictation(聞き、書き取り)するというもの。オットも一緒に受けたんですが、そっちの頭の中もエラー音が聞こえていた模様。
ディクテーションなんて一番苦手なもののひとつ。
歯の欠けたような解答用紙が出来上がりましたよ。

その後、にこやかなガイジン男性が現れ、ちょっとしたスピーキングのテスト。
結果・・・ オットと同レベルだった。えー同じなの〜。


ま、今のレベルでずっといるのも寂しいので、とりあえず3月から週2回頑張ることに。
なかなか伸びませんわ、独学では。


うちから徒歩15分の池上梅園、入場料たったの100円です、65歳以上なら無料。
池上梅園 2月半ば過ぎ

次は道後温泉へ

  • 2007/02/21(水) 20:38:04

最初なので、大きめビーグルをご紹介します。

多摩川でウットリ


サンポ途中の多摩川で、ダッコして写真を。すっかりウットリ眠そうな顔をしています。

さて
いままであまり興味のなかった温泉ですが、鹿児島の霧島温泉以来、すっかりマイブーム。今週末はマイルを使って愛媛は道後温泉へ行ってきます。

つい先日まで「道後温泉本館」のことを、そういう名前の温泉旅館がお風呂を一般に貸している・・・と思っていました。無知だった。
要は高級な銭湯、といったところなのよね。

帰ってきたら、いつもの4トラベルへアップします。
http://4travel.jp/traveler/autumnal-pumpkin/

HOME |