もう、どうにも止まらない

  • 2007/05/30(水) 23:37:19

欲しいものがあったら見境なく買う女がいたり
女と見れば声を掛けまくる男がいたり


それはズバリ、衝動的な行為...


うちのお嬢ちゃんは クシャミに反応して吠える 衝動性をお持ち
ただし・・・誰のクシャミにでも反応するわけじゃない
私の父のクシャミにはよく反応する


父 ヘーックショーーイッ 

 姫 ワオーーンッ  

  私&オット アハハ

父 ヘーックショイッ 

 姫 ワオーーンッ

  私&オット アハハ アハハハハ






笑われちった

父、娘たちに貰った腕時計して眠そうな姿

ワン・ナイト・ピクルス

  • 2007/05/28(月) 23:38:51

会社が休みの日は

  の〜んびり寝たり
  すみずみまでお掃除したり
  たまったアイロンがけしたり
  お料理に凝ってみたり
  出かけてみたり

するわけです、当然。
先週末、一切ブログ更新もコメントもしなかったのは、ズバリ!


  ↓
  ↓
  ↓


テスト勉強漬け    だったから・・・ヒュルル〜




本日リスニング・グラマーテスト木曜リーディング・ライティングテスト  ハァ…
とはいえ他に何もしないわけにはいかず、アイロンかけたし炊事も洗濯もやらねばならぬ。

さらに
父が旅先から「ポットのコンセント忘れたから抜いといて」と言うので
クソ暑い中 ええ、行きましたともわざわざコンセント抜きに。
台所がキチャナイから掃除までしてあげたとさ。



勉強の邪魔して悪い親だな(怒)



必死に家で勉強していたら、姉からメール(写真付き)
「本日より齢67」な父に昼ご飯を奢っていたらしい。

暫くして、また姉からメール(写真付き)
「洋食にパン5個、ビール2杯」消費した父が、カフェでエビゾリになって眠そうにしている姿


そして本日
テストは終わった、ひとまず半分。次は木曜だ。まあ何とかなるさ。


 
一夜漬けはよくないわね♪ byイチゴ

予想外のアナタ

  • 2007/05/25(金) 22:50:49

姉から分厚い封筒が届きました
入っていたのはコレ!


予想外犬のシール&缶バッチ

尤も、姉はビーグルを可愛いとは思っていないようだが…
シールはもったいなくて使えないし、缶バッチは時代錯誤でどうしていいやら分かんない
とりあえず飾っとくか

ところで予想外犬
ビーグルを飼っている方は「聞いてませんでした」というアレはまさにビーグル、とおっしゃる
ウン、確かにその通り!

ビーグルは予想外どころか想定どおり人の話は聞いてないのさ...(自虐的)
このCMを考えたクリエイター、ビーグルに詳しいかも?


おフロの後、ビッグブタミミを食べるイチゴ姫




スタイリストさんによると
「母の日に黒真珠のネックレスを贈ったら、”ゲルマニウムは肩凝りがほぐれていいわ〜”って母が言いました」という

私だってダイヤが埋め込まれた指輪を
「●●●ちゃん、それキュービックジルコニア?」といわれたことあるしな

よくそんな発言思いつくもんだ

アナタですよ、予想外な方たち!


え? アタシは違うわよ

暑くないのにかく汗は

  • 2007/05/23(水) 23:55:17

英語の学校へ通っているハナシ、何度かいたしました
「ネイティブと楽しく♪英会話」というタイプの学校ではなく、週2回夜に2時間、しかも確かに講師はネイティブには違いない上に


楽しいだけでは英語は伸びぬ  (←当然だ)


と、最近はせっかく買ったドリンクすら飲めぬ忙しさ

ナゼって・・・来週は中間テスト
中学・高校でさんざ「もうヤだ」と思ったテスト生活をまたやっている
幸いまだ「脳」力に限界は感じないので、とにかく頑張ります・・・



さて我が家のお嬢ちゃんですが

最近暑いので、タンクトップのお召し物でお過ごしです

 この服はUVカット加工もされてるの、いいでしょ
 買ったのは私ですが、それが何か?


イチゴの私たちのベッドはマットが分厚い、なんと

 助走なしジャンプして登るの、チョロいわ
 寝ぼけて落ちて地響きさせたくせに・・・ ドシーン!
 ウフフッ♪


私がパソコンに向かう頃、コイツらはこうして愛を囁いている・・・らしい

 寝てる暇があったらテスト勉強したら?
 ガーン、妻に負ける!


 負けてろ!

週末は、掃除・洗濯・家事、イチゴ

  • 2007/05/20(日) 23:41:18

土曜はお天気イマイチのため、洗濯は日曜に…
シーツを剥がそうとしたけれど、ベッド大好きイッチーどかない

 このままがいいの・・・
 じゃあ、こうしてやる!エイッ!

ジャン

アラビアのロレンスか、はたまたマザー・テレサ
(どちらも分からない方、ごめんね、古くて)

サンポから帰ってきて日光浴(光合成?)がしたいイッチー

 ふーぅ、お天道様サイコー

10分もしないうちに暑くなって…

 やっぱ廊下は涼しくていいわね 床に可愛い♪アタシが写るし〜


お昼になったので戸越銀座へ行くことに…
 おやつくれたら出かけてきていいわよ
 ホレッ、ブタミミじゃ!
 アンガトサン

こんなの買いました♪

スヌーピー柄のウォーカーズ

ウォーカーズはスコットランド(イギリスの一部)の名物
ここ数年日本でも大分メジャーになりましたね

ビーグルは準メジャー犬種だけど、キャラクターものでいったら最強のスヌーピーのモデルなんだもんね
もっと有名になってもいいわ・・・と常々思ってます

鹿児島物産館とビグオ兄ちゃんのお写真♪

  • 2007/05/19(土) 22:13:02

お天気はイマイチでしたが、大事な用 があったので出かけたついでに

かごしま遊楽館の2階でお食事
鹿児島の黒豚で豚しゃぶやトンカツが美味しくお手ごろ価格で食べられます
立地抜群(日比谷)なのに・・・

しかも12周年なんですって
人気があるということね
お食事どころはこんな感じで



豚せいろ蒸し膳(1050円)、トンカツ定食(1350円)

たらふくになった後は、1階の特産物販売コーナーでお買い物
「しろくま」も売ってますよ

さて・・・本日のお出かけメインは
オリンパス東京ショールーム併設のギャラリーで開かれている コレ↓
に行かねばならなかったのである...

bigumaroさん、約束果たしましたよ!

神田近辺は庭だったオットのおかげで地図要らず

bigumaroさん の可愛いビグオ兄ちゃんのお写真がコンテストで入賞し、ギャラリーで展示中
入賞作品330点!は、42型程度の液晶画面で順次流されるのだが・・・

兄ちゃん、いつ出てくるのかな?、と思うことほぼ映像一回り(10分以上)
兄ちゃんが映し出されたすぐ後に入場したらしい
映し出された瞬間、「可愛い〜♪」ラブラブビームが私の周りにホワホワと漂う
ウ〜ン、来た甲斐あったな

隣で同じように待っていたご夫婦、私たちの後で歓声を上げてました

ソファには薄っぺらい立派な冊子があって、特選と入選の一部写真が載っている
(1冊に20点ほど)
ウーン、とVol.3を見ると、あった!
やっぱ審査員の目に留まったね、兄ちゃん♪

柿、おいしーい の表情とふっくらした口元が可愛い作品でございます


帰り、紀伊国屋書店まで徒歩ですぐなので、フラフラ行ってつい

デジカメ写真を上手に撮るテクニック

みたいな本を買ってしまった・・・

ウィペットってこんなワンコ

  • 2007/05/17(木) 23:45:22

宝塚にお住まいの ジャキわんママさん に 「ウィペット知ってますか?」 と振ったところ


しらない


とのお返事をいただいたので、今日はこのスマートワンコちゃんを紹介します


じつはこの ウィペットちゃん うちの近所で4匹飼われてます
 が「ウーちゃん可愛〜い♪」とエラく気に入っており、次のワンコに迎えそうな勢い
(私にそのつもりはないので、そんな未来はない)

サンポや週末の買い物にはわざわざ「ウー邸(豪邸)」の前を通って、
運よくウーちゃんがいたら  狂喜乱舞(イメージ)


↑素材辞典に入っていました

たぶん豪邸の主人は

「アイツらいつもうちのカワイコちゃん

を覗いてやがる」


と思っていることでしょう・・・ハズカシ・・・

いくつもの名前を持つ女

  • 2007/05/16(水) 22:55:39

今日のネットに出ていた記事
イングランドプレミアのあるチームの監督が 「犬が原因で逮捕された」 という話

ご存知か
イギリス男は「何はさておきワンコラブ♪」であることを・・・
友人より我が子より、もちろん妻よりも大事な存在だから

ワンコは Man's Best Friend と呼ばれてる

まっ、もっとも検疫も受けさせないでいる辺り、本当の愛犬家とは呼べませんな・・・


さて イチゴちゃんのオスらしさを示す画像をお見せしましょう


外でワンコがワンワン吠えていたので煽ってみたら、逞しい吠え声を披露してくれました
こんなふうに逞しいので、イッチーは

ケンカ売り子/ケンカ買い子

などと呼ばれております(漫才コンビか?)


話は変わりますが、東京付近にお住まいで、かつお時間のある方
コレに行かれてはいかがでしょう?
鹿児島のbigumaroさんと一緒に暮らす、私の愛するビグオ兄ちゃんの柿食う姿が堪能できるらしいです

土日休みで平日18時までと会社員にはキビシいギャラリーだけど行ってみますわ

とりあえず今日のお菓子でも

松蔵ポテトのお菓子
やっぱりオナゴは芋じゃ、芋♪ 鹿児島の芋ですよ

イギリスの映画、アイルランドの映画

  • 2007/05/14(月) 23:41:12

うちはオットがよくDVDを買ってきます(借りません)

先日の英会話、講師が
スパイダーマン3ハンニバル・ライジングを見た。何見た?」と聞く

映画は見に行ってないわ、と一瞬 No と答えそうになって
The Longest Day(史上最大の作戦) と The Bridge over the River Quwai(戦場にかける橋)を見た」と言ったら

The Longest Day?  Which one? と返された

この映画はリメイクがあってどのバージョンか、と聞いているらしい
何版かなんか知らないので「若いショーン・コネリーが出てた」といい加減に答える

講師との年代の差を感じる(実際には2つ私が上)セレクション・・・
しかも先週見たのは The Quiet Man(静かなる男)・・・

コレ、アイルランドが舞台のくせにジョン・フォードが出てて
都合良く「アイルランド出身だけどアメリカで育ったヤンキー」って設定

さて…
The Longest Day は1962年アメリカ映画(モノクロ)
The Bridge over the River Quwai は1957年イギリス映画(カラー)
The Quiet Man は1952年アメリカ映画(カラー)



 古い映画見てんのね〜ビックリして寝転んじゃった
 女の子として慎みを持った格好しなさい
 ムリ!

面白おかしく見るなら「静かなる男」、ドイツを小バカにしたアメリカ映画なら「史上最大の作戦」、戦争の不条理・アンハッピーエンドでもよければ「戦場にかける橋」をご覧ください


 アタシは食べられればシアワセ ハッピーエンドがいいわ
 十分良く知ってます ちなみにコレ近所の池上本門寺周辺
 きれいな花ね・・・ ところでこれ食べられるの?


ちょっと前の話ですが 門扉塗り替え自慢 をしましたね
その写真をようやく載せようという気になりました
どうぞ


  完璧!! さすが私ね、フフフ
 バカバカしい〜

ビーグルか否か

  • 2007/05/13(日) 23:39:46

先日の帰省中に行った六甲山で買ったオルゴール
私は


ビーグルだ〜♪


と感動、「星に願いを」もステキな調べなので2980円ほどでゲット

クルクルねじを回してはウットリして聞いている

 オットは 


ダックスだ という


え〜違うよ
耳と言い、表情といい、鼻の丸さといい、ビーグルだよ


あなたのご意見はどちら??


HOME |