アナウンス

  • 2007/08/30(木) 22:55:09



 みなさーん、コンチハ アタシ、イチゴよ
 飼い主から皆さんにメッセージがあるんだって〜


 ところでアタシ今はね、飼い主のお父さんちに居るんだよ
 明日は何して遊ぼうかな


 じゃ、飼い主、ドウゾ〜





 ハイ、飼い主です 


 8月31日から3日間、雲仙・島原、天草辺りをフラついて


 九州まみれになる予定です


 帰ったらアップしますので、また遊びに来てね〜




 じゃ、イッテキマース


ニッポンジンの品格

  • 2007/08/29(水) 22:34:58

昨年より、「品格」本が流行っているらしい
そんな〜、みんなに品格があったら、本売れないよね
あっ、品格がないから買って読むのか・・・妙にナットク


ニッポンジンまだまだ頑張れるぞ!
 と思うような記事発見
(ちょっと遅い紹介)
Newsweek日本版 8月29日号
(先週発売の週刊誌・・・トホホ。古っ)
そのタイトルはズバリ 世界を騒がす中国人観光客



その記事よりも、各国民のランク付けがなかなか面白い
それによると

ドイツ人
は、品行方正で現地の言語を使う努力をし最もきれい好きだが、最もチップの気前がよくない ←ケチ

フランス人
は、チップの気前がよくなく、全体的にお金を使わず、現地の言語を使おうともせず、礼儀正しくもなく不平が多く

堂々のワースト観光客にランクイン! アハハ

アメリカ人はなんにでも参加したがる国民性を反映してか、金払いも気前がいいが、うるさくて部屋を散らかす・・・となっているものの、好奇心旺盛なところが見て取れる


いっぽう我らがニッポン
最も品行方正で礼儀正しく、現地の言語を使う努力をし現地食を食べ、きれい好きで控えめ、堂々のベスト観光客に!! パチパチ・・・



前置きが長くなったけど中国の話
私は 北京オンリーと敦煌・蘭州・西安めぐり の2度行った
2度目は田舎だったのでトイレが凄くて(詳細割愛)、でも3日目には慣れた
並ぶことをしない人たちなので、私も並ぶのをやめ、空港バスではちゃっかり座席ゲット

まっ、郷に入りては郷に従え ってことよ・・・

らくだのりは結構楽しい



奇岩の向こうに大仏が居た



サッカー場3個分の兵馬俑坑

灯台下暗し

  • 2007/08/28(火) 22:21:20

先日こんなことがありました

日曜日、趣味に費やし家事を省みなかったオット
を買い物につき合わせるべく最寄の駅へイチゴとテクテク・・・

おおっ、可愛いジャックラッセルちゃんを連れたご夫婦と思しき2人

ジャックラッセルちゃんは、イチゴに 遊んで! 遊んで!と猛アピール

 タジタジ・・・ バックします、ご注意ください、ピピー、バックします・・・

 CHICKEN
 やかましいやい

折角なので、私がナデナデしていると、ご主人、



ご主人  この子はビーグルですか?

わたし  はい、ちょっと (←過少申告) 大きいですけど

ご主人  私もね、前ビーグル飼ってたんですよ

わたし  ・・・



元ビーグル飼いがビーグルだって分からない
くらいイチゴ はデカいの??

 あらぁ、大きいのもイイわよ



そんなイチゴちゃん 盗み食いしないので ビーグルじゃない! とクレームがついております
でも実際に・・・



はい、リッパに高度ゼロです




 盗むなんてつまらないワ やっぱ脅迫して巻き上げなくちゃ
 その極みは?
 そうねー、やっぱシャケかしら・・・今晩もシャケとカツオブシ食べたの、おいしかったワ〜♪
 以上、ブログでした


 明日は飼い主が、Newsweekで面白かった話をムリに膨らませるそうよ、乞うご期待!

パヒューメリー 新発売のお知らせ

  • 2007/08/26(日) 14:15:59

イチゴコズメティックスは、本日下記のプレスリリースを発表いたしました


〜懐かしさ、親しみやすさ、いつでもあなたのそばに〜



イチゴコズメティクス(東京都大田区、代表取締役社長:ビーグルイチゴ、従業員4名)は、本日、「大地の輝き」という名の香水を新発売いたします

大地の輝き
 は、
 大地のにおい、その雄大さ
 お気に入りの愛犬と過ごすような快適さ
 スッと心になじむあの懐かしさ

をコンセプトに、開発を進めてまいりました

何かとストレスの多いこの現代、大地の輝きはあなたのココロに一服の清涼剤の役割を果たすことでしょう

大地の輝き
 は、
 忙しいあなたのオフィスのデスクに座っていても
 旅先でふと愛犬を思い出したときでも
 混雑した通勤の車内でオヤジの口臭に悩まされているときでも

いつでも、あなたに快適に過ごしてもらうことをお約束します

イメージ画像は以下の通りです
プロモーションビデオについては、現在企画中、とだけ申し上げておきます










 あ、シャチョーです どうですか? この新作?
 ワンコのアンヨの匂いが好き! って飼い主さん多いと思うの
 だからアンヨの匂いエキスをさらに凝縮したのよ
 これでいつでも大好きなワンコと居る気分にさせるでしょ
 次は記者会見行くわよ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ハイ、シャチョーよ、聞きたいことがあったらどうぞ 気が向いたら答えるわ

 アイデアはどちらから?
 飼い主がね、アタシのアンヨの匂いを嗅いでは「いいにおい」って言うからサ

 ・・・気を取り直して次の質問ですが、価格について教えてください
 えーとね、まあ適当に
 それじゃ困るんですけど
 そうね、じゃあブタミミ1袋でいいわ まあいわゆる オープン価格ってことよ
 原価計算とかしないんですか
 アタシ学校行ってないから、3つまでしか数えらんないし〜
 以上、現場から中継でお届けしました



 おわっちゃったの?? 

父の愛

  • 2007/08/25(土) 12:35:00

用事があり、母と姉 がラナ(姉のワンコ)を連れて金〜土と父の家に滞在

オットが終業後集合しようと言うので、私も父の家へ

着いたら父は外出後、イチゴを父に会わせようと思って連れてきたオット、ガックリ

 な〜んだ

母、姉と土曜の用事について打ち合わせ、その後帰宅

夜帰宅した父 自慢げに
 「来週は犬(=イチゴ)がうちに泊まりにくるんだよ」
 「さっきまで居たよ」
 「・・・・・」

 はなぜかイチゴのことを 「犬」 と呼ぶ・・・ なんでだ?

 まあ、間違っては居ないけど
 アタシ、犬じゃないわ



そう、31日からの九州旅行のため、はペットシッターになる
 「土産は要らないよ。犬が居れば♪」

こんなに父がを愛してるのに、預け開始4日目にもなると
 「あのー、もう大分長い間お世話になったので帰りたいんですけど」
とあからさまに帰りたいモードになるというイチゴ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ところで・・・ アツい夏、我々はどうして夜を過ごしているかというと・・・


 あたくしは何処で寝かせていただいたら宜しいでしょうか??


たぶん・・・




 ドメスティックバイオレンスだ! 虐待だ!

 ウフフ〜ン

白球を追う!

  • 2007/08/22(水) 20:28:27

高校野球が終りました〜

アッツイ日曜日、家でオットと 佐賀北−帝京 を観戦
私もオットも公立高校出だからか、「やっぱ公立を応援しなくちゃ」と佐賀を応援しました

私には佐賀についてもうひとつ思い出が
3年前まで外勤をやっており、佐賀の施設(病院)を担当していて、なんども通ったこと、通ったこと・・・

まあ、とりあえずお疲れさま

暑いのに、全国から来た高校生よく頑張ったね!



写真は、佐賀の 金立(きんりゅう)サービスエリア のサクラ
秋はみかんがきれいなところで、高速バスで 佐賀−福岡 乗ったこともあったっけ・・・いい思い出です




さあ、次は我らが阪神タイガースの番よ、ウフフ・・・

イチゴの質問状

  • 2007/08/22(水) 19:57:42

 ハーイ アタシ、イチゴよ

毎日暑いわね、いつまで続くのかしら
今日はみなさんに聞いてみたいことがあって肉球でキーをたたいてるところ
聞きたいことってのはね・・・


みなさんは、お尻にイワカン(飼い主注:違和感)を感じることない? 
アタシはたまにあるんだ
例えるとそうねぇ、風が通り抜けてく感じかしら?

アタシ毛穴がないから、気化熱って意味がわからないんだけど、まあ風ぐらいは分かるわ
外でお耳がめくれ上がるのは風のせいよね


でね、たまに 短い変な音 が聞こえたり、ちょっと クサかったり するの

イワカン感じたときは、体をひねって、もっぱら食べ物のためにあるアタシのおハナでクンクンしてみるんだけど

 このクサいの何処から来るの? 

知ってる人が居たら教えて頂戴ね





 大分前の話だけど、ベッドから起き上がったときイワカンがしたわけ
ちょうどそのとき飼い主の顔がアタシの背後にあって、飼い主ったら大袈裟にゲホゲホやって、
クサい、苦しい、イオウ(飼い主注:硫黄)みたい」って大騒ぎしてるの・・・

・・・一体どうしたのかしら・・・?


オヤツが欲しくて大声で呼んだアタシ を 靴べらで叩く し、 

普段の行いが悪い から、天罰 が当たったのかもしれないわね・・・



 先日こんなことがあったの
いつものように飼い主のオットにダッコされてたら、例のイワカンとともに大きな音がしたの!!
ブッ、ブーッ! って

飼い主とそのオットは顔を見合わせて、
 「なに?なに今の?」
 「いつもはプッとか、プスーとかで、まだ可愛げがあるのに、なにこれ?」
 「あっ、コイツ昨日芋けんぴ食べた!」
 「勝手に食べるわけないじゃない、アンタが与えたんでしょ!」

な〜んて言い合いしてるのよ、呆れるわ〜

 確かにアタシ、前の晩に芋けんぴもらったけど、それとどういう関係があるのか全然わからないのよね
詳しい人がいたら連絡してね、待ってるわ♪

 それにしてもキーボードって面倒ね。疲れちゃった・・・ポチ、ポチ・・・

 さみだれ、通称、オヤジ打ち

新しいカメラが来た日

  • 2007/08/21(火) 21:06:14

  
カメラ買いました〜♪


って、ヘナチョコカメラマンの私はデジカメ派
(たぶん一生、上級カメラはムリ・・・)


そんでもって、イチゴちゃんを撮ってみたら


あらぁ、アクビですか


前から見ると・・・

エラくレンズの大きさが違うな
だって18倍ズームだもんなぁ


確かこのカメラは2003年に買った



と言うことは、
スイス、ロンドン、オーストリア、エジプト、敦煌、トルコ、パリ、オランダ、ドイツ、アイルランド、スコットランド
などガイコクあちこちに連れて行って


国内は四国、九州、東海、信越などなど 
あちこち一緒に行ったのだなぁ

お疲れ様でした(礼)


まだ使えるけど、実はスマートメディアなの、媒体が
廃版目前でございますわ


今のカメラは、買ってもケース付いてないんだね
前は付いてたんだよね、OLYMPUSさん・・・
ということで今日買ってきました、ケース3192円で(定価3990円)


とりあえず、取扱説明書を理解してから使いたいと考えとります
前は全然読まなくてね・・・

しろくま、大活躍

  • 2007/08/16(木) 21:12:34

 
今月 31日から3日間、また九州へ行く 予定!

今回の宿は1泊目が雲仙、2泊目が博多というラインナップ♪

熊本空港から天草をブーンとドライブ、天草五橋を渡って、フェリーで島原、雲仙へ・・・が、実は!

まだな〜んにも考えてない
の、ルート  アハハ・・・



気分だけ九州を味わいにまたまた! 伊勢丹新宿店で15日から20日まで開かれている

夏の大九州展
 へ!


オットとふたりでフラフラ見て歩き、最初は辞めたけどやっぱりついフラフラと

しろくま
 を食しに♪ 美味しいんだから、コレが!


おミミがついてて、お間抜けな表情もカワイイ

練乳も、みかんも、メロンも、パイナップルも美味しい美味しい
と2人で700円代のしろくまを完食♪

が、しかし、実は昼食前だった 

その後、くまもとラーメン 桂花(けいか)で、九州日和な一日をすごしたのでありました(夜は讃岐うどんだったが・・・)
スバラシイ夏休みだったなぁ


さて、旅行の計画立てねば!

休暇の成果と終わり

  • 2007/08/15(水) 17:48:56

勤務先には夏休みと言うのはナシ
だが暇だし、オットに合わせて11〜15は休みにしてみた

ちょこちょこと出かけて、誰にもナイショな散財などしたりして時は過ぎ


明日から会社だぁ〜
  仕方ないけどね

そんな私の夏休みの成果
 1 読書に勤しんだ
 2 毎晩ご飯を作った(自慢にも何もならんが・・・いつも週末しかやりまへん)
 3 イチゴちゃんとタップリ触れ合った
ことかねぇ・・・


読書はコチラ↓


最後の”序の舞”は、738ページという大作で読むほうにも俄然キアイが入りまっせ


8月15日といえば、とうぜん終戦記念日、そして我が大田区では

平和祈念花火大会
 

というのをやっとります、毎年

これを見に、もう少ししたら出かけますわ
コチラ↓は去年の写真(雰囲気だけどうぞ)

写真が汚いという苦情は受け付けません


そういえば全然勉強しなかったわ、エライコッチャ

HOME |