そういえば・・・TOEICのハナシ

  • 2007/11/30(金) 00:50:14

筋肉痛の話だけして忘れていたTOEIC、結果来ました


簡潔に言うと え〜 そりゃないよ・・・


自分で勝手に「取れた」と思っていた得点にちょい足りなかった、という理由

 思い込みはよくないわね・・・
 たしかに・・・ でも党首に言われたくないです


ということで、ただいまコブシ握り中
また頑張るからいいもんねッ!

ところで結果通知はてっきり郵便オンリーだと思っていたのですが
現代は、ネットで申し込むとネットで点数が見られます

が来て、「テストの点が見られます」だと
スッカリとパスワードを失念
してたので再発行


ということでクリスマスも近いので、党首の昨年のお写真をどうぞ




 カワイイわね
 じゃ、そういうことで・・・

アイルランド 〜暴風と絶景の断崖

  • 2007/11/29(木) 23:06:16

 
アイルランドの続き

今日は モハーの断崖 へ行ってみましょう

アイルランド共和国と北アイルランド(英国の一部)がある島の東にある断崖です
風がスゴくて・・・うひゃ〜サムサム・・・という感じです



夏はね、船で断崖の真下にいくツアーなどもあるんですって
それもいいねえ



深いのがわかるでしょ?




こういう風景は大好きなスコットランド(英国)と似ています
そっくり
でも「ヒツヂ占有率」は圧倒的にスコットランドの勝利


さて・・・今日は

年末らしくこんなものを買いました♪



ビーグルカレンダー




こぶたちゃんカレンダーは、会社用
いまもカラーのぶたちゃんカレンダー使ってるの

だってカワイイんだもん♪
 (<実はブタ大好き)

アイルランド 都会と自然

  • 2007/11/28(水) 23:16:04

 
さて、アイルランド です

ダブリン市内では、観光&お買い物を楽しみました


これは王宮のステートアパートメントと呼ばれるところで、ツアーガイドがつきます
もち、ダブリナーの英語で、聞き取れなくても我慢・・・
女性たちがお食事の後くつろいだお部屋とか




次はセントパトリック大聖堂

写真撮り放題です♪


同じく聖堂の中

静か、そして寒い でも美しい



3日目はモハーの断崖
その途中で入った田舎のパブ、めちゃウマ

私はフィッシュアンドチップス(激ウマ!)、オットはギネスビールシチュー・・・



パブの外で見た風景
大好きなウシがいる・・・ うしし




 明日は暴風のモハーの断崖へ行くわよ! またね!

クイズ 私は誰でしょう?

  • 2007/11/27(火) 23:49:09

 
実家のワンコを紹介します!


名前は ラナ といいます ・・・


見てのとおり ○○犬 



 え?何犬かわからない?

いえね、実はヒツヂなの
毛がクリンクリンで、カールのパーマは不要です

まあ端的に言うと雑種なんだけど、雑種には見えないらしく、よく「なんて種類ですか?」って聞かれるんだって

 お世辞がうまいねぇ・・・

ラナというのは、イタリア語で「羊毛」を意味しますの
(姉が命名)
イタリア産のセーターとか見てみてね
100%Lana 
って書いてあるから





そんでもってもう一つクイズです


イチゴちゃんはどこでしょう?







裏から見ると ・・・





 わかった人いる??

徹・・・鉄子の部屋 〜梅小路蒸気機関車館

  • 2007/11/24(土) 21:20:08

 
トゥ〜ルル、トゥルル、トゥ〜ルル・・・  じゃなかった・・・


徹子 鉄子の部屋 の時間です


関西紀行3日目は、オットの独断と偏見で行く京都駅から徒歩15分、梅小路蒸気機関車館への旅でございます オホホ

さて
この日の主目的はあるイベント(後述予定)
それの前にオットと二人で出かけました いいお天気です



京都駅から線路沿いに西へ歩いているところ



美しいですね


目的地はココ 梅小路蒸気機関車館

 言っとくけど、私 鉄子じゃないから・・・



蒸気機関車を走らせるのには、とてつもない量の石炭が必要
現代なら、エコとかいってすぐ廃止されそう


母方の祖父が機関士だったので、蒸気機関車というと感慨ひとしおですわ



梅小路といえば、扇形に展開した車庫で有名ですが、オットいわく、京都に原爆投下が検討されたとき、ココが標的だった

たしかに上空からでもはっきり見えるからね


お天気ヨシ、ちびっ子でいっぱいの梅小路
ちびっ子でも親子連れでもない私たちですが、200円払って機関車体験!
(みんな乗る・・・えらく並んで)



これが転車台とよばれるもの
機関車の向きを変えるんですな



機関車トーマスみたいでカワイイ
おもわずパチリ☆


楽しんで京都を後にしました

で、この日のメインイベントの話・・・ というか今回の関西行きの目的はコレざんす
(TULIPのコンサート!)


ええ、7月22日も神奈川県民ホールに確かに行きましたとも (<クリック)

私は小学生から、姉も中学のときから聞いていたので、2人で行きました
もう活動も終わり・・・ なくなっちゃうと悲しいでしょ
だから最後に楽しみに行ったというわけ
オッサン、オバサン年齢の巣窟だったけど


さて明日は、実家の不思議なワンコと党首のお話です
そしてその次にアイルランドの続きをお話しま〜す♪

まっさかさま、コワすぎてフラフラ

  • 2007/11/23(金) 20:39:33

 
この連休、22日の木曜日晩から実家(西宮)へ行っていました

実家は夏に前のマンションを売り払い、新しいところへ引っ越したのですが

 手伝いに行ってあげるよ
 父:いいよ、お前たちは
 母:大丈夫よ

というので、今回が新しいマンション初訪問
(実際には引越しは大変だったらしい・・・だから言ったじゃん・・・)


ということで翌23日は ユニバーサルスタジオジャパンへ!

がしかし、起きたら8時過ぎ、家を出たら10時過ぎ・・・
寄る年波には勝てず? 姉・母・オット・私、さっさと昼食へ

レストランにあった球形の水槽はこんな感じ↓

ノンビリとコース料理&スパークリングワインなんか頼み、何をしに来たんだか・・・
(でもUSJ、何度も行ってるので珍しくはナシ)


そしてスヌーピーのパークへ移動すると・・・

ゲロ混み

いつも必ず乗る、子供だましみたいにチッコいスヌ・ジェットコースターは85分待ち
なので後にしよう・・・とあきらめ

ジョーズで水しぶきがかかり(でも”死んだ”サメの目で爆笑)
バックドラフトで火に当たり暖まり
スパイダーマンでキャッキャ笑い

疲れたのでカフェへ行くと、姉がこんなものを買っていた

題して スヌーピーまん ・・・


母はジェットコースターは不可(気分が悪くなる)なので、母&姉と別れ、私&オットは割りと新しい
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

というやつに乗ろう!! と意気揚々♪

好きな曲を選曲して、安全バーをカチッと締め、さあ出発!
夜だから夜景がきれいかな♪

スタートしたら、機体はグングンと空を目指す
 どこまで登るんだろ・・・ オヤ、頂点だ・・・ 


ワーッ、前に何にもないーーーッ!


あるわけないっす
だって、ジェットコースターだもん・・・
 

落ちるーーッ、まだ落ちてるーッ



コワすぎて頭が空っぽになっていたら、底は終わり、少し上昇
 死ぬかと思った 



ワーッ、また落ちるーッ もう許して〜


 こんなコワい乗り物久しぶりだ ワーワーッ、まだ終わらないのーッ!

 はぁはぁ・・・



やっと終点・・・降りたら足がフラついてヨロヨロ


帰りに見たスヌの像



夜景もキレイ





緑の大地、アイルランド

  • 2007/11/21(水) 23:03:50

 
今日はアイルランドを紹介!

ここ数年、個人旅行というとほとんど冬に出かけているので、写真はみな寒そう
ま、年賀状に使えるからいいんだけどね


アイルランドは、いつか行きたいなと思っていたこともあり
イギリスからすぐだし、英語圏なのでまあ意思は疎通できます

行ってみたら、とってもいいところで私のイチオシ
行きたい方、ぜひご相談ください♪

では、ついて翌日すぐ行ったところへ・・・


キルメイナム刑務所
 ダブリン市内にあります
昔は政治犯を収監していたところ

でも政治犯というと、だいたい そのときの政府に都合の悪い人を入れていたりするので、犯罪人・・・というのとは違うように思います

1時間程度のガイドツアーをしてくれ、「どこから来たの?日本?」なんて聞いてくれて、おそらくゆっくり話してくれたと思います

ダブリナー、とっても聞き取りやすい英語ですわ
(足りないのはコチラの能力・・・)

この刑務所は、ダニエル・デイ・ルイス主演の "In the Name of the Father" 邦題「父の祈りを」の撮影に使われたところ
映画を見ると、「オオーッ」というくらいそのままです

独房ばかりの刑務所で、「健康によい」との誤った考えのもと、窓のなかった(つまり屋外とほとんど変わらない吹きっ晒し)時代もあったといいます・・・ 拷問だわ




そしてまったく違う日に行った、北アイルランド(英国)の先端、ジャイアンツ・コーズウェイのお写真をどうぞ

自然のなかで六角形の石柱ができあがった、不思議な海沿い
侵食されてこうなるのかなあ


ここだけはどうしても行きたかったので、とっても嬉しかった♪ です


そしてワタシ

スゴい着膨れデブに見えるなぁ


次回もきれいなお写真を載せま〜す

我が家に新しいテレビがやってきた!

  • 2007/11/17(土) 13:39:00

 
やってきました、新しいテレビ♪



業者のおじさん×2がいる間、イチゴ がワンワカうるさいので、私が散歩に連れて行った 
が「おうちにカエル」と振り返ってばかりいる

こやつなかなかヤルな、と思わせるのは、どの方角からでも家への最短距離の道で曲がろうとすること・・・ ワンナビふたたび (<3話目がワンナビの話)

適当に歩いて家に戻ると、業者のオジサン×2が笑って話しながら車で去っていくところであった

ここで小心者としては
「バカみたいにスヌーピーがいっぱいある部屋だったな〜、いい年してさー」
とか言われてないか気になって仕方がない・・・


ま、それはさておき、2階に来たのはコレですのん、新しいテレビ♪



SHARP AQUOS 32型


赤い色がステキでしょ


早速うれしくて昨日あれこれつけて見てみたけれど、オットと達した結論・・・赤はホコリが目立つね・・・ ということだった

テレビには静電気は付き物だから仕方ないね



さて、週末から一気に冬になりましたね
早速灯油を買いに行って具合が悪くなりそうなくらい高い値段に改めて驚き、羽毛布団の分厚いのを出して(ただいまが占領中!)、ストーブ出して冬支度

昨日はあまりに寒いのでキムチを大量に入れたキムチ鍋
今晩は、近所のスーパーでやっていた「牛肉3割引!」セールでゲットした肉ですき焼きの予定

 鍋っていいわねぇ・・・




日向を探す天才犬

14年ありがとう、そしてサヨウナラ・・・

  • 2007/11/15(木) 22:28:23

とりあえず報告
昨日の 「ジョン・トラボルタ左右反転事件」 ですが、筋肉痛ナシ

 でも振り替え輸送はもうやだよ・・・



さて
昨日の記事になるはずだった 我が家のテレビの功績を讃える日 がやってまいりました

大学の4年東京、大学院の2年岡山で一人暮らしをした私
最初の4年のために、母が14インチテレビを買ってくれました

しかし借りた部屋は10畳と広く、ご飯を食べるとき映画の字幕が見えん・・・

後の2年用はまた母にねだり、21型のテレビを買ってもらいました 

それがこれ、どうぞ!



就職し、同居人ができ、家を買って人生色々だったけど、テレビはずっと機嫌よく働いてくれましたとも
結構うつりもバッチリです

先日、オットと じゃぱねっとたかた のチラシを見ていて、ふと
 デジタル対応じゃないし、そろそろ買うか という誘惑が

あちこち値段調べをして、とある有名なディスカウントショップで、狙っていたテレビ発見

198,000円
 詳しくは定員までお尋ねください
  とある


 せいぜい一万円安いだけだよ、まあ聞いてみるか

 これおいくらですか?
 118,000円です
 え? いまなんと?
 118,000円です
 ウヒョー♪ 安いー♪  即決


新しいのと引き換えに、古いのを引き取ってもらうことになりました
ちょっと寂しいね
だってきれいに写るし、オットとよりも長い間一緒に暮らしてきたんだもん・・・

とりあえず母にメール
「買っていただいたテレビですが、ついに現役を引退することになりました」




おっと、ここで混線です! なんでしょう??







 ちがう!


今日はオットが日帰り熊本出張 私も以前くまもと担当だったこともあり、夫婦で好きなところ

で、熊本と言えばアレですよ、アレ

いきなりだご



オッサン(=オット)、有名ラーメン店 こむらさき、桂花の2店を制覇してきたんだって〜

 なにしに行ったんだ?



振り替え輸送の悲劇(<番組差し替え)

  • 2007/11/14(水) 20:27:48

 
今日は 我が家のテレビの功績を讃える予定 でしたが、急遽


振り替え輸送の悲劇
  と題してお送りします



東京砂漠では、毎日どこかで 人身事故 が起こります
私の使う東急池上線は、東京の南端「蒲田」〜山手線円の下端「五反田」を30分程度でのんびり走る、たった3輌の電車です

池上線は 各駅停車で駅間短くスピードゆっくり 決して人身事故はない

しかし蒲田からJR線が動かなくなったとき、都心部に出たい人が振り替え輸送として使う路線・・・



今朝、オットとふたりで最寄り駅へ向かうと 「京浜東北線で人身事故」の文字

 「アリャー、大変だね」

のんびり構えていると、電車がやってきた

 「・・・・乗れない・・・?」

普段は余裕タップリの池上線が人でいっぱい
どう見ても乗れそうにない、けれど

 「乗るぞ」

気合を入れて体を押し込む
かなりムリはあったけれど、なんとか乗れました

が、しかし

 「つ、摑まるところがないじゃん」

すぐ後ろは人、右下にはちっちゃい小学生、網棚は右後方
小学生にもたれるわけに行かないので、網棚のバーに摑まってみたけれど、かなり不自然な姿勢

こんな感じ↓


 サタデーナイトフィーバーより

これのジョン・トラボルタを左右反転させ、きもち後方に腕を反らせると、今朝のの出来上がり!


この世の悲しいところは、電車は慣性の法則に従うこと
発車時は進行方向逆へ、停車時は進行方向へ 全員傾く


 「ウォーッ、腕が痛いーっ」

痛がること数分・・・人を押しのけ、掻き分け、ある駅でなんとか降りました
ここから始発電車がでるんですもん♪ 乗り換えよ♪


 「ゼイゼイ、ハーハー、えらい目に遭った」
 「大丈夫か」
 「う、腕がしびれてる・・・」

ということで、自分+左右両隣の人間の体重を一手に支えたカワイソウな私の右腕

朝の通勤で、今日一日分の腕力を使い果たし たらしい・・・


会社には25分遅れ 悲劇、終わり・・・


気を取り直して、党首!


 明日は筋肉痛、間違いなしよ!

HOME |