真夏チョイ前のホラー3 「その時、皆が固まった」

  • 2009/07/30(木) 22:10:05

さて今日も頑張って観察しようかな〜♪ と意気込む前に、朝っぱらから衝撃的なもの に出くわしました


ちょっと想像してみてください

よく チュニックにレギンス を合わせてる女性、いますね?
もしその姿でレギンスがなかったら
、果たしてどう思うでしょう??




その女性はこんな感じの 柄なし スカートを履いていました

一瞬、あまりにも短いので
 「レギンスないの? えらく短いなあ」
と思ったが、すぐ、そうではないことに気付く




この手のスカートは裏地がキモで、それがないとはっきり言ってスケスケ
その女性は、さらに悪いことに、裏地も表地もめくれ上がってしまっていたらしい・・・

 「そ、その腰の下あたりの白いモノ、ひょっとして お、おパンツ・・・?!」



信号待ちの最前列に彼女は立ってて、ちょっと教えてあげられる状況じゃなかったんですわ (すまん・・・)
トイレから出てきたパンツ姿の女性の裾がめくられたままだったとか、脇のファスナー閉まってなかったとかに近い

夏は暑いのでストッキング、スリップを身につけないからか、めくれること多いんだよね 私も気をつけよう



グルグル山手線で、襟にでかでかと 「L L」とサイズの表示されたシールを貼ったままの男性も見たけど、今日の衝撃度では劣りました

真夏チョイ前のホラー2 「通勤編」

  • 2009/07/29(水) 22:17:36

世の中はホラーで満ちている・・・




今日は、ココ最近電車の中で私が不覚にも見てしまった目撃したオソロシイ光景を一挙公開します!(というほどないけど・・・)





 「座っているワタシの前に立ち、つり革につかまった女性(オバハン)の短い袖から見えてしまった、渦まく脇の体毛・・・」
 「キャーッ、コワ〜い!」



 「このクソ暑いのに、仲間由紀恵バリにロン毛、しかもボーボーの男!」
 「全然コワくない・・・」
 「チッ」 




 「オヂチャン、出張で博多だよ」
 「ベッド貸し切りね!」



 「このクソ暑いのに、スーツ着て汗かいてる(<アホ?)汗かきオヤジがもたれたドアのガラスについた、汚らしい汗!!」
 「ボクも気をつけよう・・・」
 「人のフリ見て我がフリ直せ・・・ 昔の日本人はスバラシイ格言を残してくれました」



 「あ〜 通勤ってオソロシイ!!」

このナツの計画 2009

  • 2009/07/27(月) 23:49:15

英語学校の意味不明な実力テストが終わって一息つきました
が、仕事が全然一息つかない・・・ このまま8月10日過ぎまで突っ走らないといけないかと思うと、ウンザリし奮い立ちます

ま、それはさておき
8月はその仕事で半分消え、残りはまだ英語があって9月最初の週に閉講予定

なのでワタシの夏休みは9月ということになります



壁にピッタリお尻と背中をくっつけて寝るイチゴ 涼しいのか?


今年のナツの海外旅行は 、9月の連休にちょうど取れた飛行機に乗って、またスコットランドのウィスキー蒸留所めぐり現地ツアー(from/to エジンバラ)に参加する予定♪



 「暑くても寒くても寝てばかりです」


旅のプランニングにオットの助力はまったく期待していないので、忙しいけどホテル探し&決定、予約、日程表作成に勤しむ秋カボチャです

インターネットのおかげで、安く・便利に・間違いなく予約できるいい時代




最近床で寝るのがわが家のブームで、理由はベッドの低反発マットがアッツイからですが、特にイチゴはいろんなところでゴロゴロ転がってます


いろいろと放置しがちなこの頃・・・
旅行ブログ、自前ウェブサイトとかも整理したいし、もっと本読みたいし、希望ばかりが浮上する、夏休み前の子供状態





最近イチゴ、ハダカだなあ
服着せても脱がせちゃう人がいるんで、夕方のサンポのときもハダカ
ハーネスはげができませんように・・・



 「みなさんの夏休みはどんなのですか?」

酷暑の日曜日

  • 2009/07/26(日) 23:20:10

あー 

あづがっだ


でもね、ナツ好きのワタシとしては、まだまだ序の口だと思います
まだ7月だし〜

そんな毛狩りの翌日の今日、サッパリしたビーグルが朝のおサンポにでかけました




毛狩りの直後、走って部屋に入ってきたイチゴを見て、不覚にも
 「かわいー ビーグルみたい」 といったワタシです
 「・・・・ 名誉毀損で訴えてやるわ」


今日は伊勢丹新宿店で行われている、沖縄物産展に出かけました
 「沖縄ダイスキ♪」




魂抜かれると思ってるのか、絶対ファインダー方向を見ません↑


沖縄物産展では、もずくやイカ墨?が入った練り物と、島豆腐を買いました




うちの近所はネコちゃん多いんですけど、イチゴは大嫌い(当然か)


ところで最近、イチゴは豆腐がダイスキ♪ ということに気付きました
ほかにはスイカ、枝豆、などが夏の定番お気に入り
豆腐は大きな塊でも ズルッ と パックリ とお召し上がりです

島豆腐もイチゴ的にはヒットした模様です(人間にも好評だった)




うちの近所は基本的に 南北 × 東西 に道路が横切っているので、ナツの朝は自然と影の多い南北を通ります

これないと地獄だね・・・ 5時とかに起きてサンポなんて無理だし


ところで〜





ペプシNEXの全国旨いものスヌーピー第二段、はじまりました!
うちは早速近所のスーパーで、「明石だこ」と「割子そば」をゲット
ちゃんとソバらしきものが入ってて、しかも椀が微妙に傾いて重ねられてるんですよ 芸が細かいわ


 「明日からまた頑張ろう!」

洗濯機の復権

  • 2009/07/25(土) 23:51:33

本日、都内某所にてビーグルの毛狩り(自前カットサロンとも言う)が行われました

毛狩りを行った飼い主夫婦によると、とてもすっきりとした首周り、背中の美しいライン、まるで普通のビーグルになったみたいだ、ということです


 「だってさぁ イチゴちゃんたら背中の毛がボーボーでまるでステゴザウルスみたいなんだもん」
(ステゴザウルスわかります??)


もちろん、カットサロンとか行ったことない、初期投資(バリカン:1680円)だけのわが家、が押さえ役、がバリカン役ですの





ちょっと遠い昔(先週末)のことですが、横浜中華街の重慶飯店にいきました
わが家には珍しくフンパツして3150円のランチにしてみました
(ま、私が風邪引いてて『騒がしくない店がいい』というのもあった)

イカがねー 柔らかくてバリ旨でした♪




それはさておき、わが家の洗濯機、少し前から突然おかしくなりました
(購入後4年くらい)

主な症状は、脱水中トラブルが無いにもかかわらずピーピー言って勝手に止まる、えらく時間が掛かる(表示されてるよりも)というもの


私以外のうちの住人たちは「もうダメだから買おうか」ということに傾いてたみたいだけど、闘うビーグルオーナー、秋カボチャ
 「原因つきとめよう、とか、修理してみようか、とか思わないわけ?」 とかなり不満でした



脱水のトラブルのときに実は「えらく排水に時間が掛かるなあ」と思っていたので、去年からの懸案事項だった排水溝の掃除を汗水たらしてやってみたんですの
それが先々週末のこと・・・




 「うわー 結構汚れてる! 掃除してよかったね!」

とそれはそれで満足しておりました





そろそろオチが分かったと思いますが、それ以来洗濯機は元通りゴキゲンに働き始めました

排水パイプ&排水口のお掃除って大事なのね・・・
引っ越してきて5年、洗濯機の排水溝はまだ2回しか掃除してなかったんだよね・・・


面倒な修理を呼ぶこともなし、もちろん買い替えることもなし、汗たらしただけで終わりました


 「経費ゼロよ! ケチな私ピッタリ!!」

選挙ポスターできました

  • 2009/07/24(金) 23:50:15

そろそろ総選挙の時期ですね
ということで、我らがニッポンビーグル党の選挙ポスターが出来上がりました




 「あのー公約とかそういうのは?」

 「ま、そんなカタイこといわないでね この時代だから、やっぱり癒しが大事なの ということでテーマは”やすらぎ実現国家”にするわ」

 「勝手に決めていいんですか??」
 「だってアタシ党首だもん」



ポスターは2枚あるということなので、もう一枚のほうも見てみましょう




 「長い歴史の中でも、白目剥いてるポスターないと思いますけど」
 「だから”癒し”なの 安らぐでしょ?」

 「でもどっちかっていうと、ココロの隙間じゃなくて、胃袋の隙間を埋めるのが先ね・・・ 衣食足りて礼節を知る、っていうぐらいだし」




 「党首に聞きます 政権交代は狙わないんですか?」
 「ウーン、微妙ね 政権とったら毎日忙しいじゃん? そういうのビーグルに似合うかなあ?」

 「消費税についてご意見聞かせてください」
 「飼い主、支払いは任せたわ」

 「福祉の充実については、プランあります?」
 「日々実践してるわよ サンポに付き合ってあげるの 足腰にもいいし、アタシはおトイレできるし、一石二鳥よ やっぱビーグルはガシガシ歩いて、クンクンして、ワオーンって思いっきり吠えてこそよ」



 「ニッポンビーグル党、ヨロシクね!!」 

一度に沢山やってくる

  • 2009/07/20(月) 22:12:08

仕事は今、まさに激・忙しいタイミング
ずっと長く続くわけではないけれど、エイヤーッという思い切りは必要で木・金と残業(22時)

(注)秋カボチャは6:20に起きて、8:30に出勤する


で、疲れていたらオットがプレゼントをくれました




風邪
 という名の贈り物を・・・・    どアホーっ






ま、詳しいことはさておき、トシのせいか、体力がないのか、回復が遅い


昨晩オットとふたりで まるごとバナナ byヤマザキ を食べ、包み紙をごみ袋に入れておきました

今日昼に出かけて帰ってきたら、なんかピカピカ光るものが床に落ちている・・・





イチゴちゃんが私らの留守中にごみ袋を捜索し、お宝を発見した模様

 「ウフ♪」


めちゃくちゃキレイになってますので、ヤマザキさんにお返ししようかね?
もう一度使ってもらうとエコだもんね・・・


 「あー明日は会社か・・・」

真夏チョイ前のホラー それでも見たいですか?

  • 2009/07/13(月) 22:30:47

今日は午後半休とって美容院に行きました

 「ぬわんでこんなに クソ暑い んだぁ〜!」 というくらい暑かったです


さて昨日のこと・・・
ベッドに横たわるイチゴちゃん(with 新しいお洋服 by ペットパラダイス)に怪しい影が接近!




 「歯磨き持ったオヂチャンだよ〜 ウッシッシ」




おフロもだけど、歯磨きも嫌いですの イチゴ姫
お魚食べて口が魚臭いんだから、ちゃんと磨かないとね




最大限の抵抗を試みる党首 往生際が悪いですよ?


ところで、秋カボチャは読書が好きですが、早坂隆氏著の「世界の日本人ジョーク集」も面白く楽しみました
その中に、船が沈没するシチュエーションで展開するものがあります




その船には ドイツ人、フランス人、イギリス人、アメリカ人、日本人、イタリア人 が乗ってました

沈没する船から逃げろ、と船長は乗客に告げなくてはならなくて、でも同じことを言ってもみんながいうことを聞くわけじゃないんです
(お国柄のせい)
そこで船長は考えました




 「ブサくてもこれが現実♪」


船長はこう言いました

イギリス人には 「飛び込んだらあなたは紳士です」
アメリカ人には 「飛び込んだらあなたは英雄です」
イタリア人には 「飛び込んだら女性にもてますよ」
ドイツ人には  「この船では飛び込むのが規則になってます」
フランス人には 「飛び込むな!!

そして日本人には 「みんな飛び込んでますよ」


 「・・・ ということで敢えて言うわね それでもアナタはみたいですか?」




見たいですか??
 
 みんな見てますよ・・・


続きを読む

夏の風物詩 セミ、啼く

  • 2009/07/12(日) 17:33:11

今週末も、べつにどうってことない土日だったけど、それぞれに収穫はありました

まず土曜日、懸案だった庭を片付けたことです




 「庭いじりに必須なのは、長い袖&日焼け止め&帽子&虫除けスプレー!」

写真はナツのイチゴちゃんです
この季節の風物詩です (みなさんとこもそうでしょ?)




 「サンポから帰ってきた後のイチゴちゃん 暑いときはクールダウンね」

犬はよくわかってて、この向きで寝ると頭に涼しい風が通り抜けていくので、かならずこの向き、この体勢です




 「ワタシも廊下で寝てみたいわ・・・」

ところで梅雨明けもまだな日本列島(沖縄除く)ですが、今日出かけたら セミ が啼いてました




「今日の」成果は、昨年夏から(!)懸案だった、洗濯機の排水パイプの掃除です
汗がタラタラ流れてきたけど、掃除してよかった!
とってもキレイになりました♪

ということで、とても収穫のあった週末です

 「あ・・・ 宿題してねぇ」




最後の写真のイチゴちゃんは、窓の外に向かってオヂチャンの帰るのを待ってます
オヂチャン、土曜日もイレギュラーな仕事でずっといなかったものですから

ということで、おフロ当番のオヂチャンが昨日いなかったので、おフロは日曜日でした
おフロはいるとイチゴちゃん、お着替えです

新しいお洋服のお写真は明日以降のお楽しみ♪

同じ買うならセールシーズン♪

  • 2009/07/09(木) 00:04:59

あ〜ん 一週間以上サボってしまったぁ〜
それもこれも

毎日 毎日 毎日

英語の宿題に割いているからだぁ〜 (←自業自得という)




ま、それはさておきセールシーズン
秋カボチャが何を買ったかはさておき、イチゴちゃんにも買いました、お洋服!
(どうもワンコをハダカにしておくのが苦手で・・・・)




 「そんなわけないけど、可愛いから見逃す!」

これはだいぶ前に買ったナツ仕様のランニングタイプ
背中にサーフボード持ったスヌーピーがあしらわれてて、銀のラメ入り


 

服を買うといえば、断然ペットパラダイスです
でもサイズはMだよ・・・ イチゴちゃん、デカいからね

こうして遊ぶのもお約束でしょ♪




70's なスヌデザイン
あくびをしてるところがビーグルっぽいと勝手に思ってます

たいてい楽天のペットパラダイスじゃほしいのは売り切れてるけど、今回は二つともありました!

 「不況のせいかしら・・・?」




うちはハーネス派だし、ナツも服を着てハーネスハゲを防ぎます
ま、あとは飼い主のエゴ

 「どう? かわいいでしょ?」

HOME |