今日の歩数 on 29Oct

  • 2009/10/29(木) 22:52:15

 今日は、仕事で夕方に急展開 (悪いほうへ↓) 、楽しくブログを書くほどのことはありませんが、ウォーキングはまあまあ順調です


今日の歩数



11811歩



愚痴に時間使うほどネガティブ思考じゃないし、私がミスったわけじゃないんで、すっぱり諦めて明日もがっつり歩きますよ〜♪



土曜日はビーグルオフ会
 にも参加するんだからぁ
秋カボチャとイチゴちゃんに会いたい人は、間違いなく来てね!

今日も救われた、歩くキャンペーン

  • 2009/10/28(水) 23:28:18

少し前に歩くキャンペーンに参加中と書きましたが、まだまだ続いております
それで、最近順位が落ちてきました

イチゴのサンポに 1200〜1400歩
会社まで行くと 4400歩
会社の中でウロウロして 7000歩
家まで帰って 10000歩


こんな具合なので、ちょっとでも気を抜くと、たちまち1万歩切ります 
最近当局にお出かけに行く用事もないしなぁ・・・

ということで今日も家に帰ると 9200歩 でした(ガク)


今日も救いの手はオット
あまり近いとはいえないバス停
までイチゴと迎えに行き、やっと11300歩 ほどになりました (ホッ)
(うちは普段バス乗らないんですが、JRの駅から帰ってくるときオットはバスを使う)


そのイチゴちゃんですが、昨日は例によってオットが泊まりでいなかったため、「迎えに行こうか?」と声を掛けると、喜び勇んでダッシュ!!

家を出てから近いとは決していえないバス停まで 駆け通し
高齢の体(=秋カボチャ)にはこたえますが、イチゴちゃん(8歳半)はなんともないらしく、心臓バクバクもしてやしない
涼しい顔してバス停に到着



そして例によって他の男性とダイスキなオヂチャンを間違え、ワォーンと遠吠え
バスの乗客の注目を浴びました・・・ (恥)


明日は何歩歩けるかな?

感動した 「明治通りのネコ」 の話

  • 2009/10/27(火) 22:28:53

今日は 感動しきりのネコちゃんのお話 です(実話)。

昼に秋カボチャは銀行へ向かいました
オットに借りてた現金を返すためですの・・・ しばし明治通り沿いにあるいていると、でっぷりとした大人のネコがゆったりと横切りました

そして明治通りへ・・・

秋カボチャ、
 「お願い! 渡らないで、危ないよ!」 と心中、叫びました



でっぷりネコちゃんは、悠々と歩道を横切って植え込みの土のところでチョコンと座り、トラックやバイクの激しく行きかう明治通りをジーッと眺めていました

 「渡らないならいいや・・・ やけに落ち着いたネコだなぁ」

そして自動預け払い機の順番を 「屋外で」 待ち、ふとネコちゃんの方角を見ると・・・




信号が青に変わってヒトも横断している明治通りを、悠々とネコちゃんは横切っていきました・・・・


 「賢い! 感動した!」


明日も感動できる「何か」に出会えますように・・・ オヤスミナサイ

休んでやった、月曜日

  • 2009/10/26(月) 22:20:06

  
なんでこんなに天気が悪い! 

のでしょうか? ええ、理由は台風でしょうとも・・・

実は昨日、試験を受ける日だったと言うのに雨模様
今朝もジャバジャバ雨模様
それで、金曜日から頭痛のした秋カボチャは、きょう会社をお休みしました
(たぶん肩こりからくる頭痛です)


イチゴちゃんは・・・ ?



 「アタシねえ、ご飯ねだってるときはお尻の注意が散漫になるらしいの 昨日は3回も プー とか ブー とかしちゃって、爆笑の的だったわ・・・ いいじゃないの 生理現象なんだからサ」

ということで、おなら星人と呼ばれたイチゴちゃんです




あまりに寒いので、今日は毛布にご登場ねがいました
イチゴ、毛布大好き
ゴシゴシ布団をかき回して、納得いくまでメイキングです




顔、コワいですよ?

犬はいいよねぇ 一日中寝てたら「大人しくていい子だった」とか褒められるんだから
アタシ、明日も休みたい・・・ (疲れた)




今日もシップを貼って寝ることにします
昨日も試験会場にシップ貼っていったんだよね(爆)

きっと後ろの人が 「この女、くせぇ」と思っただろうけど、そんなこと知らないね〜 だって肩こりがスゴいんだもん


明日は晴れてくれよぅ!

顔のコワい、ハロウィンプリン

  • 2009/10/25(日) 21:54:38

昨日、オットは朝から学会の聴講にゆき、何一つ家事をしませんでした
(とうぜんか)

そして、オミヤを持って帰ってきました
プリンです!



カボチャの顔したチョコレート(硬い)が載ってます
カワイイですね♪

このプリン、結構デカい
夕食後に食べると どっしり 来ますわ

がっつりとバニラビーンズも入ってるこのプリン、近づいてみると??




コワい!



ところで今日、車で環七を走っていると、隣に運送会社のトラックが
こういう業務用のトラックって、運転手の意識付けか、安心感を持たせるためか、ドライバーさんの名前の小さいプレートがついてたりしますよね?

私が今日見たのもそういうやつで、

 私は安全運転を心がけます 柴田(ますだ

とありました・・・・  「なぜだぁー!」


私が知らなかっただけで、こういう読み方するのかもね
それとも同乗の相棒の名前かね?



 「それはさておき、また明日はマンデーブルーよ!」
 「アタシはマンデースリーピー♪」

歩いてランキングに参加する

  • 2009/10/22(木) 23:38:52

調子こいて20日以上連続で投稿していたブログですが、ついに途切れました
理由はもちろん英語の宿題です

まーしかたないやね



さて、スポーツの秋だから? か知りませんが、会社でウォーキングキャンペーンなるものをやっています
ネット上で毎日歩数を入力し、その多少を競うんです

秋カボチャ、毎日何とか10000歩くらい つわものはスゴい人がいる・・・



歩数計は前から持っていたものを使っているけれど、断然あたらしいモノを買う気になってます
バーチャルで記録達成とかできるやつが欲しいなぁ



万歩計はハマって、「くー! 9800歩だった!!」 とかヘンなところで負けず嫌いが出ます

今日は外出なし、特に歩く用事もなし、家に戻ったらオドロキの8000歩台!
 「こんなことじゃいかん!!」
と思って悔しがることしきり

しかし救世主が思わぬところから現れた
オットが「駅までイチゴと迎えにこい」という・・・ (たまに行く)



お尻のサービス♪ by イチ子


それで2395歩稼ぎ、なんとか今日も10000歩達成しました!
よかったぁ



あ、お土産の件ですけど来週になったら対応します
遅くてごめんなさいね

ヘンなもの目撃、自慢大会

  • 2009/10/19(月) 23:46:51

たまに掲載して好評を博している、ザ・東京砂漠ニンゲン観察 on 山手線! ですが、今日は山手線ではありません

オットが「キモい男見た」と言い、私も「ヘンな男」と「奇妙な男」を目撃したことを思い出した、というわけ



さて、我らがイチゴちゃんですが・・・



晩御飯も食べて横になったって言うのに、寝ないのかな?




あーオヂチャンはね、今日はサツポロ
札幌は出張天国らしいので、遊び呆けてないといいね あとイチゴちゃんのお土産も買って来てくれるかな?



ニンゲン用Tシャツは前後ろを逆に着せるとワンコにピッタリ♪



さてオットの見た「男」は、髪の長い女性が無意識に指で髪をクルクル・・・として遊ぶ光景を、自ら実践してたんだそうです
あんまり気持ちよくないねぇ


私が見た(第一弾)は、自分のシャツの隙間に顔を入れて、クンクン嗅いでた男・・・ ウー 

そして 第二段
港区虎ノ門の大通りに背を向け、歩行者通路&通りに平行して林立するビルに向かい、正座する男! 屋外の通路で!
(ちなみに傘を、まるで江戸時代の武士の刀のように脇に置いてた。雨はもちろん降ってない)



 「東京ワンダーランド」
 「アタシもいるよ」

先週の話ですが・・・ 池上本門寺お会式2009

  • 2009/10/18(日) 22:03:18

10月12日は、毎年池上本門寺でお会式が開かれます
(開祖、日蓮大上人のご入滅、10月13日の前夜に実施)
今年は連休の最終日でした だから、激コミ!

うちは夕食後、イチゴちゃんと一緒にゴー!




年越しのお参りも、いつも裏から行く我が家 (それが一番効率的な行きかたなので)

裏はお墓があって、急な階段をたくさん登って行くんです
イチゴちゃんもトコトコと登る たまに「カワイ〜」という黄色い声を浴びながら・・・




オットは自分が「イチゴ連れてく」と言い張ったくせに、混んでるとアッサリ、ギブアップ

なのでまた降りてきて、ご入滅の建物へ戻ってきました
ここにはお会式桜があるんですよ 今の季節に咲くのです




この奥が、日蓮上人がご入滅された建物だそうです
イチゴもお参りしたらご利益あるかな??




お会式桜咲いていました! 今年はちょっと少なかったかな


ところでこの後、イチゴどっかのオバサンに足を踏まれて


キャイーーーン!!!
 


悲鳴がこだましました (そして注目の的)

「あ、ビーグルだ」といった人あり、「可愛い」という人あり
踏まれたけどアンヨは無傷だったらしく、その後も元気に歩いて帰宅しました

寝てるときのことは、責任はとれません ・・・

  • 2009/10/17(土) 23:16:19

睡眠の秋? がやってまいりました
イチゴちゃんは、春も夏も秋も冬も、いつも 睡眠優良児!


で、いつもこうやってダイシュキ  なオヂチャンの布団の上に乗ってオネンネします



これが 正しいネンネ方法  としますと、時としてイチゴちゃんは道を外れます・・・




熟睡しているときほど、こうなる確率が高まります
ビーグルとお過ごしの方は、こんなときのカホリまで想像がつくことでしょう

 「エ? どこが正しくないかって??」





 「解説するまでもないみたいなので、この辺で・・・」

朝晩、冷えるようになりました

  • 2009/10/16(金) 23:22:32




全然イチゴちゃんが見えないじゃないか!
 というツッコミはさておき

朝晩、結構温度が下がるようになりましたね
(それでもこの前のイギリス旅行時よりは、だーいぶあったかい)

晩御飯をたべたイチゴちゃんが向かう先は、ベッドの上の薄めの羽毛布団です
足で放熱しつつ、楽しくおねんね


あ、次回は寝込むイチゴちゃんをお届けしましょう〜♪

HOME |