ほる、なめる、ほえる イン茨城

  • 2010/05/30(日) 23:07:56

今日はロックの母さんと一緒に、ビーグル:グリさんと暮らす、たっぺねーさんご一家をたずねました!

まずはフラワーパーク行ったんだよね
あれ?



今日はちかれました 茨城に遊説に行ったんだよね おフロも入れられたし、社交活動もあるし、たいへんだったわ・・・ ぐー



 たっぺねーさん、今日は本当にお世話になりました!
とっても楽しい一日でした〜 (近ければもっといいのに・・・)

オットも、えらくねーさんちの雰囲気が気に入ったみたいです



ハイ、茨城県フラワーパークです 4ヵ月後にまた来ちゃいました
いまはバラまつりで、とってもキレイ&豪華&いい香り!



サブーいときの訪問では、もちろんバラも咲いてないし、切り株みたいなのが大量にあっただけ・・・ (当然ですが)

入場料までぜんぜん違うし、前回は「次回入園時、団体割引ご優待」ってのもらいました




バラの話は、また後日にするとして、一時間くらいゆっくり見た後は、たっぺねーさんちへお邪魔しました

グリさん、いつものポジション




ずうずうしくも、用意していただいたお昼を頂きました! メチャうまかった
ケーキも鶏もよかったなぁ

恥ずかしくて、絶対に我が家にはお呼び出来ません!




グリさんがウォーンって吠えてます ビーグルの吠え方は可愛いのよね
しかもお耳がバセットさんですけど?




先週か今週か最初日程決めるとき迷いましたが、今週でよかったです
だって先週の日曜、あさから一日ビジャビジャ降ってましたから・・・

党首、狙う



グリさんダッコに成功です グリさんはダッコ慣れしてるみたいで、ぜんぜん嫌がらずにさせてくれました

一方、坊ちゃんは、オットに「ダッコやだよ!」って言ってました (ごめんね)




坊ちゃん、わたしが英国でゲットした Prince と文字の入ったお洋服を着てきてくれました

ごはんのとき静かでいい子にしてられた坊ちゃん、最優等生です (落第生はイチゴにきまり)




今日はグリさんの秘められた★才能をまざまざと垣間見ることができました
なんと、穴掘り&埋め名犬

坊ちゃんのボールを咥えてご自慢の自前ランをウロウロし、適当なところでホリホリして埋めちゃうんです
人間が掘り返すとまたボールを奪って違うところに埋めに行きます

とっても上手で深くに埋められること! 大笑いして感心しちゃいました



対する坊ちゃんは?? あら??
(見なかったことに・・・)


集合前は  「吠えたり喧嘩うったらどうしよう」 とマヂで心配してましたが、坊ちゃんはグリさん大好きになるし、イチゴは我関せず (泣) で3匹で静かに過ごすことができました

めでたしめでたし



えー まだまだお写真ありますので、もう一回はアップしようかなー

ということで、タイトルは
 ほる=グリさん
 なめる=坊ちゃん
 吠える=イチゴ
  という意味でした〜

たるたるのヒミツ

  • 2010/05/29(土) 21:59:36

お天気のイマイチな今日 寒かったこと・・・

そしてもうひとつサムかったこと
今日は英語学校の日だったんだけど、後半のクラスでの出来 (宿題というか予習で訳していって、当日ホワイトボードに書く) がヒドかった 
まあ始めたばかりなので慣れてないし仕方ないけど、そうじゃなくてセンスの問題だとけっこう致命的という気がするわ・・・




今日のイチゴちゃんは、すみませんがまたベッドです






なにかタイトルをつけるとすると 無防備 か?






あすは茨城だよ!!

ノートっていったら、ジャポニカじゃないの?

  • 2010/05/28(金) 21:55:23

ある日のこと・・・ 会社で、6月に行くニューヨークの話題になり、アメリカに住んでいた女子に聞かれました

 「エンパイアステートビルって、ギネスブックのオフィスあったよね?」
 「さーねぇ? 知らないなあ」
(ガイドブックには、それらしきことは書いてない)



 「あたしが小学生の頃のノートにさぁ、世界最大のイカとかタコの写真が載ってて、子供心にカッコいい〜、って思ったよ」
 「ああ、わかるわかる 小学生のノートって ジャポニカとか、アピカ でしょ 写真が表紙にどどーんと載ってて、そういう写真は裏表紙だよね」

 「ううん パリオだよ」
 「は?! パリオ? しらんわ それ秋田限定じゃないの?」
(彼女は秋田出身)




 「みなさん、ご存知ですか? パリオなる学習帳??」

ということで、インターネットリサーチ大好き秋カボチャ、早速ググってみました
 「ム・・・ あるじゃん しかもグランドパリオって? どっかの駅ビルみたい」
パリオのメーカー、オキナのサイトはコチラ!


ちゃーんとありますねぇ ワールドギネスシリーズ!
他人が勝手に作ってくれる記録を載せるだけだもん 取材とか企画とかいらないから楽だね♪
会社がどこでも使いやすければいいんだけど・・・ でもこの水色、なんか慣れないな


あとから彼女に聞いたところによると
 「昔の人は石をお金に使っていました、ってコラムもあってさ、大きな石(=お金)を苦しそうに押してる人の絵もあったよ」
 「む・・・ ノーコメント」



オット曰く
 「ジャポニカとかは高いから使ってなかった」
 「は? 高い? (こっちもわけ分からんな) で、ナニ使ってたの?」
 「普通のノート」
 「・・・ 普通って何だ?」

鹿児島にスヌタウンができまして

  • 2010/05/27(木) 20:58:42

という記事をスヌーピーメルマガで読んだので、慌ててbigumaroさんにメールしました

そうしたら
 「明日行くんです」 という返事が返ってきました そりゃそうだよねー 一大事だよね

そしてbigumaroさんが送ってくれたのが ↓ コチラです



ご当地デザイン 
指宿の砂蒸し風呂、そして名物:しろくま (山盛りのかき氷で、フルーツで顔を描いてある) にしたみたい

しろくま美味しいよね〜 ナツにとってもいいオヤツです




そして我が家のビーグルですが、オヂチャンが帰ってきて、抱っこしてくれました 一緒にお布団にも・・・

 「ヒッヒッヒ 妻の座ももらったわ」



涼しいいまだからこそ、できる甘え方です




今日は珍しくオットが先に帰ってて、私が帰っても、イチゴ降りてこない
なんと2階でダッコしてもらってました 

灯台、もと暗し (人のフリ見て我がフリ直せ)

  • 2010/05/26(水) 20:15:28

まーた雨です 
しかもこれから2週間、北日本・東日本は低温注意報がでてるんだって
そんなもん出してくれなくていいから、だれか高気圧を呼んできてくれ ・・・



さてさて
新しいスプリングコートやスーツをおろす時期になると、必ず見ることができるモノ

それは  仕付け糸ついたままオヤジ あるいは  仕付け糸つけたままオネーサン です

 「教えてあげたい!」 という強い誘惑に駆られるけど、知らない人だし、東京はへんな人が多くて、逆に恨まれたら困るし黙ってます




 「薄らサムいので、今日の写真には不向きでした」


ところが 


やっちまいました! この私が!!
 





けさ会社に着いて自分の席に座り 
 「ふー、カバンを下にしまって・・・  (あ”!! 閉まってない!!)  」


 「もーお分かりですね? このアタシが、ファスナー開けて会社まで行っちまいました!!」 (一生の不覚! 痛恨の極み!)


幸い
  クロップトパンツでピッチリしてたこと、若干ローライズで上下のたるみもなかったこと、電車では一度も座れなかったことが幸いして、たぶん大丈夫だった(<なにが?) と思います
会社に行くのも早いので、誰にも知人には会ってないし


 「人のことばかり見てる場合じゃないわね ・・・」

夏は夏らしく、アツくお願いします

  • 2010/05/25(火) 20:12:55

きょう、気象庁のむこう3ヶ月予報が出てて、見たら、案の定雨が多くて涼しいらしい

もー  夏はカーッと暑くないと困るんだよねー なんか損した気がする



そしてもう一つ、ヒジョーに困ることがある

うちは ナゼか 私もフルタイムで働いているにも関わらず ナゼか オットのシャツのアイロンがけをしてましてね、夏はいいんですよ 袖が短いから!

アイロンがけの時間も半減 ・・・ は大げさとしても、だいぶ違うんですって!


(ほんじつ撮影)


 「来週から6月だから、半そでだね♪」
 「え 涼しいから、まだ長袖でいいよ」
 「良くないの!! スーツ着るんだから半そででいいの!」

てな具合です


現在のイチゴちゃんですが、上の写真の端にチラリと写ってる、オヂチャンの臭い短パンに顎を乗せて寝てます 

週末に毛刈りショーを行い、少しビーグルらしくなりました

決まりました! >脂肪率と体重測るやつ、もらってくださる方?

  • 2010/05/24(月) 19:54:26

きょうは午後半休して美容院へ行きました

座って待ってたら  「祝・5周年 長渕剛」  とデカデカと書かれたリッパなお花が置いてあるのが目に付きました

そこは、14年くらいの付き合いになる美容師さんがご主人と開業したお店で、開業後たまたま近くを歩いてた長渕剛の目に留まって、それ以来、顧客の一人になったんだって

私は見たことないんだけど、オット(オットも通う)は長渕自身も、奥方も見たことあるらしい
 「なんかハデな車が停まってるなー、と思ったら」 だそうです



今日の話題の一部・・・
 「最近知ったんだけどー イチゴは沢尻エリカと同じ誕生日で、 アタシは青田典子と同じ誕生日 だって〜」  軽〜く嫌だ 

つまり、エリカ様はお釈迦様と同じ誕生日ですよ?

そこからしばし、オバサンの如き批評で盛り上がりました・・・






もらい手は、絆・蓬・紬のガールズビーグルと一緒に暮らす こぶたさん に決定!





ところで、 会社の健保でもらったコレ、「使いたい! 欲しい!」 という方、いらっしゃいませんか?? 
送料着払いでお願いできれば、他には何もいりません
(注: いままで全くお付き合いのない方はご遠慮ください)

うちにはもう一個あって、置いてあっても使わないんです
遠慮なくご連絡くださいーい♪

吠えてアツくなる

  • 2010/05/23(日) 22:41:33

きのう、待ちに待った、新しい (ちゃんと冷える) 冷蔵庫がやってきました!

でもそれは私が英語学校に行ってる間のことで、搬入の様子は見ちゃいないんですけど
オット曰く
 「イチゴ吠え通し」  だったそうで・・・ 



こちらは、その日の午前中に来てくれた東京ガスの兄ちゃんに吠えて疲れたイチゴ アッツイんですって だから吠えなくていいっての



 「吠え続けると、頭が熱くなります だから廊下で冷やします」

こんど工事に来てもらうんですけどねぇ どうしようかしら またお父さんち?



これからは頻繁にこのお姿を見られることでしょう
今日は雨で庭いじりができなかったので、イチゴちゃんの毛刈りショーをおこないました




ほんとは 「イチゴ イン バスルーム」 を動画でお届けする予定でしたが、オットがうっかり私の英語学校の時間に入れちゃってました
(ちゃんと話してあったのに・・・)

 「雨あがれ〜!」

肌のお手入れの気になる季節

  • 2010/05/21(金) 20:36:44

ここんとこ、ちょっとの間に庭の草木がボーボーよく伸びます
これで梅雨がきたらタイヘン! なことになる

とはいえ、美しい花は楽しみ 
バラとかね もう少ししたらユリが咲きます しこたまバルブを買ってきて植えたので、窮屈なくらい芽が出て成長中!



伊豆のバガテル公園でいっぱいバラ買ってきたし、豪華



もう6月の声も聞こえてきた今日この頃
肌をさらす夏に備えてお手入れしなくっちゃぁ〜 ということで、白ぶどうの香りのする、ハウス・オブ・ローゼの角質ケアスクラブを買ってきました

もっと
 きれいになりますように  フッフッフ



イチゴちゃんお散歩シリーズはいかがでしたか? 3部作は今日で終わりです
また違う服きせて行かないとね


次回は 「おフロ入ったぞ! ダッシュ編」 を企画してます



<宣伝>

旅行ブログを持ってて、15年まえのロンドン、ニューヨークなども入れてますのでぜひ見てね♪ 

秋カボチャのマイページ
 (<クリック)
(「旅行記」か「プロフィール」タブをクリックして開くと、過去の旅行記が見られます)

秋カボチャ、ライオンになる

  • 2010/05/20(木) 20:27:37

いつもは朝、玄関で待ってるくせに、雨が降ってるとちゃーんとわかってる! ちっとも行きたがりません の日はオヂチャンひとりでお散歩に行きます




さて、
秋カボチャは昨年4〜8月、10月〜2月と2期に分けてキビチイ英語の基礎固めコースでしごかれていました

先生は Reading と Listening ともに日本人の現役通訳者2人
基礎固めコースにはレベルが1〜4まであって、秋カボチャは3から入ったので、下から上がってきた「コース慣れ」してる人たちと違って、6月中旬くらいまで 頭がウロウロ してました

Reading は、きれいで、スタイルも良くて、「自分の力で生きてますが何か?」 という雰囲気を漂わせたカッコいい女の先生だったのですが、やるべきことやってこないと とってもコワかった んです



6月中旬、予習段階で  「なんかよく分からん」 と思った箇所があったくせに深く突き詰めず、そのまま授業に出ちまいまして、案の定指され、
 「そんなことじゃ、ほかの人を理解させられませんよ!」 ピシャッと先生はおっしゃいました

もちろん泣いたりしないけど、逆に  「先生の言うとおりだ これは勉強が足りてないに違いない」 と正直反省

それからもっと時間を掛けて、だんだんと先生の求めるものが分かるようになって、レベル3の進級評価でお褒めの言葉をいただけるまでになりました

そして2月には基礎固めコースから無事 生還 進級でき、先生ともお別れしました・・・




一方、オットは英語学校から遠ざかってはや一年
 「いい加減、勉強したら?」 と唆し、申込に漕ぎ着けました 
第一回の授業に意気揚々と出席したオット、帰ってきて曰く

 「女の先生だよ XXコースやってた人」
なんのめぐり合わせか、オットがその先生の生徒になったんです
 
でもまあ、オットのは私の通ってたみたいな コワーい コースじゃなくて、楽しく勉強! もちろん先生はコワくなかったそうです 



そして授業後オットに  「XXさんて、あのXXさん (のご主人)?」 と聞いたらしい

そして
 「XXさんは、最初の1、2回は戸惑ってたけど、あとは ライオンみたいに (授業に) くらいついてきて、頼もしかった」 とも、おっしゃってたそうです・・・・



その夜、おフロに入りながら、秋カボチャは考えました
 「ライオン・・・ って、ほめ言葉かな? でもシチュエーション上、きっと褒めてるんだよね」 

ハイエナみたいに」 とか
ハゲタカみたいに」 じゃーないですから・・・

HOME |