キムチ味ですが、何か?

  • 2011/05/30(月) 20:44:57

先日書いた 超マイナーな英語資格の1級検定試験 は昨日、大嵐のなか滞りなく終了しました! 

台風近付いてたし、神奈川では警報も出てたけど、延期とかされると困るんで、昨日終わってよかったわ
時間内で充分終わる自信がついたので、次回も気合入れて頑張ろうと思います♪

さーて 次の勉強にシフトよ!




そんなある日、近所のスーパーで見かけた値札を見て吹きました


 「キ、キムチ味のロールケーキ?」

世の中、いろいろありますな
店員も気付けよ!

腰痛ウィーク

  • 2011/05/26(木) 21:37:51

 
田吾作のたごちゃん ↓






イチゴの週末はゲーリーで終わりましたが、秋カボチャの今週は腰痛で始まりました ・・・
(つーかまだ終わってない)

理由は不明
日曜にバーゲン会場でピリっとした痛みを感じ、それから・・・ 

トイレ行ってパンツ上げ下ろして
 「ウッ・・・・ あー」

デスクワークなので、椅子に座って 「ウッ」
椅子から立ち上がって 「オァッ」
シップを貼ること4日間、昨日あたりに 「だいぶ良くなったな」 と思ったけど、それは錯覚でした




全然関係ないですが、来月中に仕事が終わるので、7月にボランティアに行こうかな〜? と思っているところ
いまバスツアーで連れて行ってくれるもんね・・・

リサーチだけは一人前 ・・・そこでハタと気付いた
 
 「腰痛直さないと、役に立たないじゃん?」 (当然です)

 「だれか〜 一緒にボランティア行こうよー」

募集中!

Gary & Gallo

  • 2011/05/25(水) 20:33:54

先週末は暑かったですね! (話が古い)

そんななかお散歩に行ったイチゴちゃんは?



こちらをベロ出して、チラ見する余裕


でもね
金曜は朝から調子悪かったんだよね〜

後で知ったことですが、朝は私らが起きる前に玄関のマットで ユルウン
私らが会社に行っている間にも、お風呂で ユル&水ウン

その日はオットと外で晩ご飯を食べ、ご機嫌に帰宅
 「そっかあ イチゴちゃん、おなか壊しちゃったのかな あ〜、なんかグルグル鳴ってるし」

 「あれ? なんか具合悪そ・・・ ワーッ!」
 「アーッ!!」

慌てて紙を差し出した秋カボチャの努力空しく、イチゴちゃん、カーペットの上に戻しちゃいました

 「う・・ ごはん丸まま出てきた しかも 黄ゲロだし」

外に行きたそうにしていたので、慌てて散歩に行きました
が、でてきた物はほとんどナシ



具合悪いんじゃなくて、散歩で暑くてこの年初の廊下寝



 「はいっ、ここでイチゴちゃんにミドルネームが付きました 名前は Gary & Gallo よ!」
(そのまんまですな)

ふだんめったに吐いたり下痢しないイチゴちゃん
なにか変なもの食べたのかな?

でももうとっくにすっかり元気なので安心してね!

オクトーバーフェスト in 日比谷! 2011開催中!!

  • 2011/05/22(日) 22:36:56

本日は、快晴のち豪雨でした


そんなよく晴れた日曜の東京・日比谷公園で、恒例のコレが開かれてることをビーグル仲間のSUN姉さんから情報ゲット

行ってきました 日比谷オクトーバーフェスト! (<クリック)
(5月20日から29日、だいたい昼頃から21時まで)



なんで5月にオクトーバー? というと、もともとオクトーバーフェストの本場はドイツ・ミュンヘン
10月の半ばにミュンヘンで開かれる、4つの有名なブリュワリーが提供するビールを 飲んで、飲んで、騒いで、食べるお祭り

何十万人単位で参加するんですって・・・ 野外テントも超デカいんですって

このあとは
7月21から25は第2弾、代々木公園野外音楽堂
8月18から28が第3弾、渋谷
9月1から11が第4弾、豊洲
9月16から25が第5弾、長崎 で開くそうです



大大混雑の日比谷公園
飲むわよ〜



ということで、チョイと並んでミュンヘンでも堪能してきた ホーフブロイハウス でまず ビールとソーセージの盛り合わせをゲット

ドイツのソーセージっぽくてウマい♪



シュパーテン
これもミュンヘンで行きましたよ

瓶ビールのものだと集積所に入れるだけだけど、ジョッキはデポジットを1000円とられるので返しに行きます



大手さんは看板も立派ですな



シュパーテンのジョッキは超でかくて、両手で持たないと飲むのつらいし、口を近づけると顔が入りそうな錯覚を覚える・・・


福島の農業を応援してください! という出店も出ていたので、興味のある方はここで復興支援に協力してね
うちはさんざ飲んでから気づいたので買い損ねた

てか、28か29日にもう一度行くことに決めました! ガハハ



バラもきれいに咲いてました

で気分よく飲んでたら、なんか空が暗くなってきたなぁ と言うことに気づきまして、飲み・食べ終わったらさっさと移動

鹿児島の物産館で買い物して、有楽町の交通会館でしばし過ごしていたら、ドドー と降ってきました 

傘あってよかったけど、駅から徒歩10分だから意味ないね



濡れたっ

でも楽しい日曜でした SUN姉さん、情報ありがとう!

異音

  • 2011/05/19(木) 20:12:28

5月も佳境に入ってきました

秋カボチャは今月末の日曜、超マイナーな英語 (翻訳系) の検定試験を受けます
検定だからTOEICみたいに点数じゃなくて、結果は2つ

 「つまり、合格か不合格」

そして合格率は司法試験なみ・・・ (<受かるわけないじゃん)
先生は  「XXさんは 1年勉強すれば 受かります」 と言ってたけど、いまだにどっちの意味だかわかりゃしない

「1年もかけないとダメ」 か
「1年あれば充分」 なのか?

 「ま、どっちでもいっか」

というわけで、1度で受かる人はまずいない、とのもっぱらのウワサなので、とりあえず場慣れのために行ってきます




ワラビー可愛いね



ヒツヂちゃんもうっとり




ところでタイトルですが、おととし自力で生き返らせた洗濯機が!
ついに!!
異音がするようになりましてね 

たぶん軸がズレてきたね

ヨドバシ行って店員のお兄ちゃんにアレコレ聞いて決めました!
しかしいま洗濯機高いねぇ
8キロがなんで8万もしちゃうのかね (<売り場最低価格) 斜めドラムはさらにその倍
節水できるっていうけど、8万円の水道代を洗濯だけで取り返すのにはどのくらいかかるのかしら

というわけで、土曜に新しい洗濯機が来る予定です

イチゴちゃんと行く那須の旅3 それから・・・

  • 2011/05/17(火) 22:10:38

那須の旅はほとんど終わりですが、とりあえず最終回・・・

2日目は雨降っちゃいまして、予定してた りんどう湖ファミリー牧場 やペンションのご主人お勧めのうどん屋さんも行けないしさー


ということでとりあえず道の駅で野菜エトセトラを買いました



地元のものがいっぱい売ってておもしろい道の駅
オットがバカみたいに買うので、家に帰ったら、自分の頭とそれらを使ってご飯作らないといけないんですわ
(オットは料理できないくせに、勝手にアレコレ買うので腹立つ)



雨だから那須のアウトレット行ったけど、フラストレーションがたまる一方で、かつ時間も早いので佐野へ向かいました
佐野にもアウトレットあるし、ランチは佐野ラーメンでいいや!

佐野プレミアムアウトレットでは、イチゴちゃん、モテモテ
いろんな人や子に 「わー」、「可愛いー」 といじられる


面白いなあと思ったのは、子供でも大人でも、犬の扱い方を知っている相手かどうか、イチゴはちゃんと分かっているということ
ワー! と小さい男の子が2人やってきたので、「大きな声出すとビックリするからね、しゃがんで下から手を出してやってね」 と言うと、素直にそうしてくれたところまでは良かったが、イチゴ、

 「ワオーーン」 と吠えたので、小さい男の子2人、ギャー!! と面白がる・・・
 「だっ だからそれがダメなんだってー」(心の声)


次は小学生くらいの女の子
この子は犬を飼っていることが一目でわかりました
何も言わず頭をゴシゴシなでられても、イチゴ何も言わずじっとしてました

その子はイチゴの名札を見て、
 「え・・・ イチゴちゃんっていうの? うちの犬も”いちご”っていうの」 というので超びっくりしちゃいました
豆柴ちゃんだそうですよ




こちらは1日目に行った道の駅
ウシさんとパチリ



こっちも1日目に行った、ホウライ千本松牧場のジンギスカン食べ放題の模様


あー 楽しかった
那須また行こうっと

イチゴちゃんといく那須の旅 2 ペンションみなみかぜにて

  • 2011/05/15(日) 19:30:26

イチゴちゃんといく、思いつき那須の旅、第2弾です

那須どうぶつ王国へやってきた秋カボチャご一行様
ここはとーても広くて、ショップやらがあるメインのエリアと、動物のいるエリアが歩いて20〜30分、送迎バスがでてます


行きは 「どうぞ〜」 と言われたバスにイチゴも乗車
動物を見終わった後は、せっかくなのでドッグランへ行ってみました



超ひろい・・・ そして貸切
この見渡す限りの白い柵内がドッグラン 小型犬専用ランも隣にありますけど
隣も誰もいません

遊んでくれる奇特なワンコがいなかったので、飼い主たちが一緒に走ってやりました
そして、はしゃいで走るイチゴに足踏まれました

ムギュ
 「うっ」



行きはバス乗ったけど、帰りは遊歩道を歩いてみよう! ということで歩き始めました お天気さえ良ければなあ・・・
見渡す限り敷地の那須どうぶつ王国



イチゴちゃんは先月10歳になりましたからね
飼い主たちも、イチゴにあまり無理をさせてはいけない、と思うようになりました

ここの遊歩道 といっても坂道、山道でアップダウン多し
 「イチゴちゃん、大丈夫かな?」

自然の中を歩くのが大好きなイチゴ、飼い主とそのオットの心配をよそに猛烈なご機嫌さで、スタスタ、ガシガシ

 「はぁはぁ 坂しんどい」
 「何してんの、アンタたち」

ペンション着いても疲れも見せず、自分の日々の運動が足りないと反省しきりの飼い主でした



カピパラもかわゆし



お宿に着いて温泉を楽しんだら! ごはんです
しゃぶしゃぶの晩御飯のプラン 食べきれないほどのお肉
昼間ジンギスカン食べ放題なんか食べたからな・・・ ふたたび反省

ペンション みなみかぜ
 (<クリック) は、貸切お風呂が3つあって、とてもゆったり入れます
我が家は岩風呂が広くて気に入りました 翌朝入った檜風呂からみる壮大な眺め (笑) も気持ちよかったです

この夕食と朝ごはんのついたプランで1人10,500円、ワンコ1,000円でした

ところで岩風呂にプラスチックの兵隊人形があり、なんだろう? とずっと疑問
(ご主人に聞き忘れた)
ご主人、これを読んでいたら、あれの意味を教えてください



まわりは建物もあまりなくて、とても静か
しばらく歩くと、ウシ関係のとても香ばしいにおいが・・・

朝のお散歩は靄に包まれながら
イチゴは 「お外チッコ派」 所属ですから どんなに眠くてもこれ欠かせません



ワンコのトリーツ、トイレシートはもちろん、お散歩から帰ってきて足をふくタオルは、ちゃんと保温されていて温か
これは嬉しかったです

また廊下にはコーヒーサーバー、お湯があり、アップルティーなども自由に入れられます 冷蔵庫は共用ですが、あります



食堂はトトロの人形、コカコーラコレクションなどあり
あと随所にオランダ木靴がありました 向こうで買ってきたのかな?



朝ごはんは洋食です
前日の晩御飯の最後には、お茶のサービス、デザートは好きにプチケーキ等を食べられました♪



お会計の時にもらったネーム入りタオル
こういうの持ってないので、嬉しかったです どう使うかな〜?

お写真も撮ってもらって、ペンションのウェブサイトに掲載してもらいました
探してみてね〜


みなみかぜさん、お世話になりました
リーズナブルなお値段でとっても快適、楽しく過ごせました

イチゴちゃんといく那須の旅 1 牧場にて

  • 2011/05/12(木) 21:37:18

ゴールデンウィークはすでに記事にした通り、長崎・佐賀・実家で遊びは終わる予定でした



原子力発電所事故による風評被害で、観光客がかなり減っている・・・
ということで 北関東へ行こう! と思い立ちました
かなり「勢い」で決めたんです、ええ


ポイントはイチゴちゃんと泊れるかどうか いいところを見つけたので早速、予約!
(キーワードは、温泉、ワンコと泊まれる宿)


ということで 栃木県へゴー



那須エリアについて  「めし・・・」 ということで塩原の一軒にでかけてみるも、なぜかお休み

観光地図で適当に見て ホウライ 千本松牧場 というところへいってみることにしました
なんか ジンギスカン とか バーベキュー とかありそうな雰囲気でしょ
(安易)

そして運よく思った通り ジンギスカン食べ放題(ヒト専用) を楽しみ、イチゴちゃんを車から降ろしてお散歩しました




大学の専攻は植物系だった秋カボチャですが、動物園とか動物大好き
 「草食系ってナニ?」

牧場の敷地への入場は無料だけど、動物のいるここは100円を箱に入れます




かわいい、ちっこいワラビー



イチゴ、ご機嫌でお尻フリフリお散歩中

ここで買った 無糖ヨーグルト が酸っぱくておいしく、感激して翌日は帰りにバターとヨーグルトを再び買いました



サクラ、きれいに咲いていますよ〜




そして道の駅やらあれこれ寄って、次は 那須動物王国 へ







お馬さんもいましてね
ここでは野菜を買って、手から馬に与えることができるんですが・・・

にゅーっ!! と馬にはぐき剥かれてコワかった
お写真撮る余裕などなし



次回へ続く〜

長崎・佐賀のおもひで 〜お買いもの編

  • 2011/05/11(水) 22:01:58

楽しかった今年のゴールデンウィーク旅行
買ってきたものを一部ご紹介! 結局多くて実家から送っちゃいました♪



ところでイチゴ先生は?



 「でもお父さんは喜んでたよ アタシって親孝行だよね」




香ばしいカホリのイチゴちゃん
ルンルンでお散歩です




平戸で発見したワカメ
これ210円ですからね! びっくりでしょ




平戸はとびうお製品が多いです
あちらでは 「あご」 と呼びます あごのだしパックとか、いろいろあります







佐賀でちょいと欲しいものがあってイオンへ入ったら、地元産のもの結構売ってて、このカップラーメンゲット
九州の工場でつくってるんですよ




最後に唐津くんちの記念Tシャツ
これみると鯛っぽいわね (金魚じゃありません)




ところでスヌーピーの震災チャリティーTシャツ、届きました
いつ着ようかな?

買った方、一緒に遊びに行きましょうよ〜

長崎・佐賀紀行・・・ じゃなくて、ユニバーサルスタジオジャパン

  • 2011/05/10(火) 21:23:10

長崎と佐賀旅行のあとは、実家・西宮で2泊しました
といっても1日目がお天気イマイチで、USJは延期して大阪駅近辺をウロウロ・・・

大阪駅が大大リニューアル!
大丸梅田店もとってもきれいになったし (私が小6の時に開業したんですよ〜) どこですか? というくらい変わっちゃって


で・も・ね
新しくなったところはすごーく混んでて超・鬱陶しいので、いつもの阪神百貨店で楽しくお買いもの 
いろいろ買えました



てことで、5月2日はユニバーサルスタジオジャパンへ
(いつもVISAカードのポイントと交換した入場券を利用)



ジョーズねえ、なんてことないアトラクションなんだけど、座る位置によって結構印象違うんですよ
面白いの

いつも買うパス (お金払ってチケットを買って、並ばずに済ますやつ) ではほかのアトラクションに使っちゃったので、ジョーズは 「シングルライダー」 にトライ

要するに 「ひとりで乗ってもいいので、待ちたくない方」御用達
オットと別々だったけどべつにいいもんね・・・ 90分とか150分とか、トシだから並んで待てないもん




見てるだけで超たのしい、ジュラシックパークのアトラクション
最後は落差のあるところをずどーんと落ちてきましてね

私ら観察中




このへんでもう爆笑してます
他人事だから余計楽しいのかも?




ここ以外はまったく見所のない
 ジュラシックパーク
だから乗るよりも見てるほうがヨシ

写真撮りつつ爆笑中

乗ってる人たちもビショビショになりながら、楽しくて仕方ない様子
端は、より濡れるらしい
(席を選べないから楽しいのね)




USJは10周年
ショーはいつもどおり人気で、内容的にも面白いアクロバティックなのがありました




まあアトラクションもいいんですけど
ここでのお楽しみはスヌグッズのお買いもの でも今回はあまり買うものなかったな




私のiPhoneホーム画面を現在このスヌ写真が飾ってます
可愛いでしょ




そして我が家のスヌーピー



我が家が落ち着くそうです ・・・

HOME |