組閣、一部決定よ 〜赤じゅうたんで会いましょう

  • 2007/09/15(土) 22:28:21

 
 おととい、Shadow Cabinet の呼びかけ をしたら、志のある党員が数名応募してくれたわ

あんがとさん

まだ組閣するには少し足りないけど、早くアンヨをあげてくれた党員を先に任命しちゃうわね
だって、内閣総理大臣に任命権があるんだもん♪
権利は行使すべきよ ウフフ



まず 厚生労働大臣 には、介護経験4年 はちままさん とこの「むー党員」にお願いするわ

パチパチ
むー党員は貴重な女の子だから、ドレス気張って着て来てね〜
だご持ってきてもいいよ
アタシの飼い主が貰うって


お次は 農林水産大臣

これは bigumaroさんちのビグオ党員 に頼んだの
ビグオ党員は船に乗っちゃったりしてるし、このポストには適任なの


そして 外務大臣

これも bigumaroさんとこのマロ党員 よ
実はマロ党員には他のポストも お願い 押し付けることにしたわ
ある事実に出会ってしまったからなの
この話はまたあとで詳しく書くわ・・・


そんでもって 経済産業大臣 には

ロックの母さんさんとこのロック党員
 を充てるわ
アタシ、インテリに弱いの
もう全部任せちゃう♪
ロック党員は浅黒毛並みの若手党員なのよね


こんどは 文部科学大臣 よ

これは chobimamaさんちのちょび党員 が適任だったわ
ちょび党員は高学歴だし、社会経験(17年)も十分だから、ゆるみきった教育制度にカツを入れてくれると期待してるわ
アタシ、三高に弱いのかしら
高学歴のワンコも大好きよ♪ 


ああ、そうだった、内閣特命エロセクハラ大臣には

bigumaroさんちのマロ党員をダブルで充てることにしたの
これはbigumaroさんとも合意済みよ



んじゃ、以上の党員のみんな、燕尾服か紋付袴かドレスできてね
介添えも許可するし、飼い主と来てもオッケーよ

えーと階段はどこがいいかなあ?

袴姿のちょび党員に似合う 鵜戸神宮の赤階段にする?



飼い主が大九州物産展で手に入れた、五島列島のとびうおのおかずを狙うアタシ・・・


< | ホーム | <追記、注意セヨ> 組閣、一部決定>>

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

< | ホーム | <追記、注意セヨ> 組閣、一部決定>>

この記事に対するコメント

むーです♪

イチゴ総理!かしこまりましたm(_)m
ドレス新調しなくてはです☆うふふ♪
世のビーグルの為に頑張ってみるかも?(マイペースなのわたし..)(爆)

<はちままさん>

厚労省は医療、年金も管轄してるから責任重大よ。優秀な手下をつかってバリバリ頑張って頂戴ね。

ところでドレス、アタシより目立つの着ちゃだめよ、あくまでメインはアタシだから・・・

byイチ子

総理っ!!

任命戴き、光栄です。身を引き締めて職務に邁進する所存であります。
あの、折角ご配慮いただいた鵜戸神宮の赤階段ですが、何処ざんしょう?(笑)
紋付、染めに出さねばならないので、少々時間がかかるかと(大汗)
ポスカで書くか?!

<chobimamaさん>

うむ、苦しゅうない。職務に励めよ by党首

鵜戸神宮は、宮崎県にありまする。
旅行記のリンクをはっときます。
http://4travel.jp/traveler/autumnal-pumpkin/album/10064050/
一番下から3枚目のヤツです。
すげー急なんですけど。

ポスカ、色落ち大丈夫ですか??

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

HOME |