秋カボチャの写真、世間の役に立つ

  • 2009/04/02(木) 20:45:15

秋カボチャは物好きなことに
 このブログ
 旅行ブログ(フォートラベル) (<クリック)
 自前ウェブサイト の3つを持ってます


旅行ブログはすでに150旅行記超えで見ごたえがあると自負しているものですが、このブログを通じて先日、ある依頼が届きました

2002年の訪英で、ロンドン・テムズ川クルーズに乗船
そのとき船上からこの写真をカメラに納めました
(旅行記はコチラ> クリック!




これはロンドン塔という過去には牢獄としても使われた観光名所の近くにあるタワーブリッジという橋ですが、こうして開くので大きな船も通ることが出来るんです

ただし・・・ あまりお目にかかれるチャンスはないかも

連絡をくれたのは編集企画・広告制作会社の方で、なんでも世界の橋(とその機能)を紹介する本にぜひ使いたい、というものでした

小学校や図書館に置かれる予定の本だそうです(完成したら見てみたいなあ)
その方は「開いたタワーブリッジ」を探しまくって私に行き当たったそうなんです
一応、撮影者の名前も載るそうです




そして過去にはこのお写真が・・・
(旅行記はコチラ> クリック!

これは雪のオーストリア・ウィーンにある、ザンクトマルクス墓地



クラシックオタクなオットが「モーツァルトが眠ってる墓地に行ってみたい」とフザけたことをいうので、こんなところで雪まみれになった・・・

こちらは福岡・天神の商業ビル(ソラリア)の冬バージョンのテレビCMの画像に使いたい、との申し出を受けました
だいぶ前の話ですけどね・・・

出来上がったCMをDVDで送っていただきましたが、これがとても美しくロマンチック!
この写真が加工されて動画になっているんだけど、とてもいじってるとは思えないくらい




 「これからもステキなお写真を撮るために、旅行!行くわよ!!」

<<祝! 煙がいなくなった日 | ホーム | 上野のサクラ・・・ そしてオヂチャン、シンガポールへいく>>

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

オーストリア ホテル予約専門サイト

オーストリア各地のホテルが格安で予約できます!

<<祝! 煙がいなくなった日 | ホーム | 上野のサクラ・・・ そしてオヂチャン、シンガポールへいく>>

この記事に対するコメント

忘れないでね

あら、イチゴちゃんのお写真も世間の役に立っていることを忘れないでね♪ きっと、このブログを訪問している人、み〜んな、イチゴちゃんのお写真で癒されていると思うわ。そして、もうじききなこ餅の職場でも……。
地球ビーグル党党首、イチゴちゃん、バンザ〜イ!! バンザ〜イ!!
イチゴちゃん、もう寝ているかな?
あ、大切なことを言い忘れました! 素敵な写真ですね。

bigumaro

おぉ,すごいですね〜。
開いたタワーブリッジ。その方,すんごい枚数見て落ち込んで,
秋カボチャさんの写真を見つけた時,嬉しかったんだろうなぁ^m^
ソラリアのCM,見たかったなぁ。。。
言ってくだされば実家でテレビを見続けたのに!笑。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/04/04(土) 14:26:30
  • [編集]

きなこ餅さん

党名は「ニッポンビーグル党」でおねがいします。あまりに規模が(そして野望が)広すぎて実情に合わないのでとりあえず国内からはじめます。
きなこ餅さんの発表?はどんなスライドになることやら・・・ あとでぜひ見せてください。
学生から人気が・・・・ ウシシシ。

bigumaroさん

あら、bigumaroさん、良かったわ。やっぱり生きていたのね・・・そちらのブログもお願いしますよ。
「ソラリア」で分かる人もなかなかいませんかね。ええ、橋の写真ですが、たしかに膝を打つ勢いだったみたいです。「コレだ!!」と私の写真を見て思ったんですって。で、もとデータ探してて、これは「フィルム」なんだという時代を感じました。時は2002年。デジカメじゃないんです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

HOME |